白猫夜話

フィギュアスケートっていいな

グランプリファイナル期間中の白猫夜話チャットのお知らせ

2016-12-07 19:07:55 | ブログ

12月です。
12月と言えば、ファイナル、クリスマスオンアイス、そして全日本!!
フィギュアスケートファンにとっては、忙しく、楽しく、どきどきして、落ち着かない時間ですよね(^_^;)

さて、もう明日から(正確には今日から)グランプリファイナル(シニア&ジュニア)がはじまります。
考えてみれば、こういったトップランクの選手が集結する大会で、ジュニアとシニアの両方が観られるって贅沢ですよね。
今年はジュニアの放送もしてくれるみたいで、こちらも楽しみです。

GPF期間中白猫夜話チャットを開設します。

★★白猫夜話チャット開設のお知らせ★★

 白猫夜話チャット → ここだよ

 パスワード:16GPF

 期間:2016/12/8 ~ 12/12(店じまい未定)

どなたでも入室自由です。
白猫は常駐していませんが、どうぞ楽しくおしゃべりしてくださいね(*^_^*)

さて、競技日程は・・・

そして、放送予定は・・・
       
リザルトページ → ここだよ

【主な出場予定選手・シニア ポイント順】

男子:フェルナンデス/Pチャン/羽生結弦/宇野昌磨/Nチェン/リッポン
 
女子:メドベーデワ/ポゴリラヤ/ラジオノワ/オズモンド/ソツコワ/宮原知子
 
アイスダンス:バーチュ&モイア/シブタニ&シブタニ/パパダキス&シゼロン/ボブロワ&ソロビエフ/チョック&ベイツ/ハベル&ダナヒュー

ペア:デュハメル&ラドフォード/ユー&ジャン/ペン&ジン/タラソワ&モロゾフ/セガン&ビロドー/ザビアコ&エンベル
 ※サフチェンコ&マッソが欠場

あたりまえだけど、豪華っ!
男子は羽生くんと昌磨くんを熱烈応援ですね!Pチャン、ハビも気になるし、ネイサンがどういう演技を見せてくれるかも期待。
女子は知子ちゃんに遠く日本から声援を送ろう!強い強いロシアっ娘たちと真っ向勝負でどんな結果が出るかが楽しみ。ケイトリンの初ファイナルの演技も楽しみ。


【主な出場予定選手・ジュニア ポイント順】

男子:サマリン/チャ・ジュンファン/クラスノジョン/サヴォシン/スキルダ/アリエフ
 
女子:グバノワ/紀平梨花/坂本花織/ザギトワ/本田真凛/ヌグマヌワ
 ※ポイント1位のツルスカヤが欠場

アイスダンス:ロボダ&ドロースト/パーソンズ&パーソンズ/マクナマラ&カーペンター/アバチキナ&トーロン/キャレイラ&ポノマレンコ/シュピレワヤ&スミルノフ

ペア:ミーシナ&ミルゾエフ/ドゥシュコヴァー&ビダジュ/ウスティムキナ&ボロディン/アタハノワ&スピリドノフ/ボイコワ&コズロフスキー/アレクサンドロフスカヤ&ウィンザー
 ※ボリソワ&ソポトは欠場


やはり楽しみなのは、女子!
全日本ジュニアの結果、全日本出場がかなわなかった梨花ちゃんがGPFで輝くことを期待してます!
もちろん大好きな真凛ちゃんにも自身納得いく演技をしてほしい♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK杯期間中の白猫夜話チャッ... | トップ | クリスマスオンアイス! 期... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。