白猫TCG非公認イベント~▶αL(トライアル)杯~

白猫TCG非公認大会のサイト!
次回は11月9日(土)の「BLT杯」!

随時、情報展開します!

白猫TCG第一回非公認イベント「金獅子杯」 大会レポート

2017-11-16 10:23:03 | 大会レポート
【イベント実績】
開催日時:2017年11月4日(土) 13:00~17:00
開催会場:ホビーステーション大宮店様
参加者 :①No.1決定戦…27名
     ②初心者限定大会…1名
     ③女性限定大会…0名
     →計28名

【大会デッキ分布】

※タッチ〇色は、各色に纏めています。

大会参加者の内、最も多いデッキは「黄」の7名でした。
「ティナ」や「ルウシェ」といったキャラ達による安定性のある強さがあり、参加者の4分の1は使用されていました。
3位入賞の「のえさん」も、黄タッチ青のデッキを使用されておりますね。

3位 のえさん


しかし、大会が開始される直前まで、黄色は2桁いるかなと想定しておりましたが、意外にも1桁。
次点で多かったのが「赤」「紫」で、ほぼ黄と同数の5名。
また、2弾で大幅に強化されている「緑」もその次点の4名が使用されています。

低コスト帯のキャラの多さと、「シャルロット」や「邪竜」等のバーンを加えた火力がある「赤」。
直近発売されたストラクチャーデッキに入る、「オスクロル」や「ミゼリコルデ」等でモンスターを自由自在に操る「紫」。
ガードが常時付与された「ガレア」に、「ゴロレオン」や「バイパー」等で捨山も自在に操る「緑」。

2位入賞の「いつきさん」が赤、そして優勝された「むそうさん」が緑と、その強さを発揮しております。

2位 いつきさん


優勝 むそうさん


今回惜しくも入賞できなかった皆様。
ここで終わりではありません!

まもなく3弾ブースターが発売され、「」が追加されます。
また、既存色の強化や「」や「」といった職業強化もあるそうです。
更に、3月以降には全国大会も予定されております。
その頃には、新ストラクチャーデッキや4弾ブースターも登場していると思われます。

デッキの強さは今大会だけでは図ることはできません。
これを足掛かりとし、次に向けて日々準備いただけたらと思います。

【大会主催者より】
みなさん金獅子杯お疲れ様でした!!

金獅子杯に参加頂いたみなさん、
事前準備・当日スタッフをして頂いた「▶al(トライアル)」のスタッフメンバーのみなさん、
まずはこの場を借りてお礼申し上げると共に、至らぬ点もあったことをお詫び申し上げます。

参加者数はNo.1決定戦で27名、初心者限定大会には1名と多くの方々に参加して頂きました。



初心者限定大会では、スタッフメンバーで唯一の初心者であるつ~じぃさんと対戦して頂いて、「楽しい」という声を頂くことが出来ました。



No.1決定戦では、今強いとされている黄色が極端に多かったわけでもなく、どの色も満遍なく使われており、みなさん「負けられない!」というオーラが沸き上がっていました。
惜しくも2敗してしまった方もほかのプレイヤーやスタップ対戦コーナーで楽しまれていました。



大会結果では、むそうさんの緑、いつきさんの赤、のえさんの黄色とバラバラの色のデッキが入賞し、皆さんしっかり構築されたデッキだと感じました。

私たち▶alメンバーはこれからもこのような大会を開催していきます。
是非皆さん、次大会も参加して頂けたらと思います。

ここで次大会の告知を少し。。。。

次回は年明けの1~2月頃を予定しております。
次大会は我らがリーダ「フライトさん」の推しキャラの名前が付いた大会となる予定です。
※下記画像が「ヒント」です。誰だろなぁ…。


是非お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿