M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

当選!

2017-09-27 | 日記
愛媛マラソンに当選したっ!!



よしっ!!

この記事をはてなブックマークに追加

空が青かった

2017-09-26 | 釣行
なんだかこの1週間はバタバタでした。谷で転んで額を割る人もいれば遭難する人もいるし・・・。なんだか精神的に疲れました(笑)あと自分もちょっと体調が悪かったし・・・。でももう大丈夫ですけど。

さて昨日はナベさんとIさんと3人でとっておきの谷に行ってきました。標高1000メートル付近を緩やかに流れるこの谷はイワナの宝庫。そこでバンブーロッドを持ってのーんびりと釣り上がりました。



ナベさんはこの日のためにバンブーロッドとハーディーリールを新調。そしてこの日のビッグワンをゲット。その後もバシバシ釣っていました^^



Iさんも負けじと良型をゲット!しかし私のフライに出てくれるのはちびっこばかり(笑)でもいいのだ、楽しいから♪



昨日は雲一つない秋晴れの一日。風も冷たくて午前中はウインドブレーカーがないと震えあがるくらいの寒さでした(息が白いんだから)。そろそろ魚達も産卵に入るんだろうなぁ~。



さて自分の今年の渓流釣りはこれでおしまい。今年はあまり釣りに行けなかったけど、振り返ってみると楽しい思い出ばかりが残ったそんな一年でした^^来年もまた楽しく釣りをしたいなぁ~♪




この記事をはてなブックマークに追加

台風

2017-09-16 | 日記
今回の台風はまともにきてますね。明日はきっと大荒れなんだろうな。みなさん、危険ですから明日はおとなしくしといてださいね。

そんなわけで明日は早めにお店を閉めます。なお18日(月)は祭日なので営業します。そして19日がお休みとなります。どうぞよろしくお願いします。


ところで先日40センチ級のアマゴを見ました。いやもしかしたら45センチくらいはあるかも。こんな大きいの久しぶりに見たんで結構ビビりました(笑)やる気満々だったので釣り竿持ってたらきっと釣れてただろうなぁ~。






この記事をはてなブックマークに追加

面河で

2017-09-12 | 釣行
Iさんと一年ぶりに釣りに行ってきました。場所は面河の秘密の谷。あーでも写真見たらわかるか~(笑)



この日も川は渇水気味。しかし産卵前で魚は浮きまくっていました。

Iさんも尺を掛ける。そしてこれはランディングのシーン^^ここには尺物があと2匹いました!



これは私が釣った魚。尺はないけどまあまあ大きい!



この谷は明るくて気持ちいいなぁ~♪Iさん、楽しい釣りでしたね~^^また行きましょ^^


この記事をはてなブックマークに追加

国宝級の・・・

2017-09-10 | 日記
木曜日、私が作った国宝級の器が出来上がりました!登り窯で1200度で3日間焼き続け、そして出来上がったのがこれ。



どうです?手びねりなのでなかなか味があるでしょ?^^

その日の夜は早速これで一杯。



もう、めちゃくちゃ美味しかったです♪

なかむらさんにいただいた升にこの国宝級の猪口に・・・。最近お酒に関するグッズが増えたおかげで連日二日酔いです(汗)



すいませんが今夜も美味しいお酒をいただきます(笑)

この記事をはてなブックマークに追加