M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

年末年始の営業について

2014-12-28 | 日記
年末年始の営業についてお知らせします。

12月29日(月)11:00~16:00 営業
   30日(火)11:00~19:00営業
   31日(水)休業
 1月 1日(木)休業
    2日(金)休業
    
新年は1月3日より営業します。よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

史上最強レベル

2014-12-28 | 日記
ヘパリーゼ飲んだら普段の3倍は酒が飲めるって言ったの誰だよ。その言葉を信じてホントに普段の3倍飲んだらマジで大変なことになっちゃったんだから><今朝の二日酔いは史上最強レベルでした!><

ってうか今日声が枯れてるのは何故だ?あっ、そうだ思い出した!

シダーックス!!!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

マテリアル

2014-12-27 | 日記
なんかいろんなものが入りにくくなってきてるなぁ~。CDC、ハックル、エルク、ディア、カーフテール、バックテール、ジャングルコック・・・・。特に深刻なのがナチュラルCDC。来年度はどこのメーカーさんもほとんど入荷しないとのことです・・。もしかしたらこの先数年はこの状態が続くかも・・・とメーカーの営業の方も言っておられました(涙)

CDCってなんだかんだ言っても一番売れるマテリアルなんだよなぁ。はぁ、困った・・・><


この記事をはてなブックマークに追加

値上げ

2014-12-25 | 日記
みなさん、昨日のクリスマスイブはどうでしたか?楽しく過ごせましたか?私は真言宗なのでクリスマスは関係ありませんが、一応ケーキだけはいただきました。といっても質素なチーズケーキですが(笑)

まあ私はケーキはそれほど食べないのでこのくらいの質素なケーキで十分。それよりもお酒のほうが断然いいです^^昨夜もワインと日本酒を美味しくいただきました^^




ところで今朝は久しぶりに走ってきました。お気に入りの10キロのコースを走ったんですが、最近走ってなかったせいか6キロ走ったところで息が上がりダウン。家まで徒歩で帰りました。走れなかった原因はいろいろあると思うけど、でも一番の原因は飲みすぎ・・・ではなくてモチベーションの欠如だと思います。さしあたって出場する大会もないですし。今朝もいやいやっていうか気乗りしないけどまあ走るか~みたいな感じでしたもの。これじゃ走れるわけないですよね(笑)



さて今年も残すところあと1週間となりました。で年が明けて1ヶ月もすればいよいよ渓流が解禁となります^^来年は2月3月は例年通りマッチングザハッチの釣りを楽しみたいと思うんですけど、その後はちょっと本流にこだわってみたいと思います。広い本流でロングリーダーを使ったウエットで大型のアマゴやサツキを狙ったり、ミノーを使ってリバーシーバスを狙ったり・・・。で、夏以降は今年ハマったチヌを本格的にやってみたいです。ポッパーがメインになると思うけど沈めての釣りにも挑戦したいと思っています^^


話変わりますけど、年明け以降輸入物は大幅に値上げされます。タックルはもちろん、マテリアル、ウェア等3割りほど高くなりそうです。シムスも予想通り3割値上げします。Yさん、烏龍さん、ベスト買っといてよかったですね><



☆明日の午前中は山に行きます。昼過ぎに店に戻る予定ですが、遅れる可能性もあるので申し訳ありませんがお休みということにさせてください。よろしくお願いします。











この記事をはてなブックマークに追加

岩だらけの道-我が人生-

2014-12-23 | 日記
皆さん、昨夜はお疲れ様でした。それにしてもよく飲みましたね。そしてしゃぶしゃぶも最高に美味しかったです♪

それから久しぶりに行く31のアイスも美味しかった^^私、ロッキーロードを初めて食べたんですけど、チョコアイスの中に入っているナッツがゴツゴツとしてまさに「岩だらけの道」。食べ終わった時には何か一つのことをやり遂げたっていうか、そんな満足感と征服感で心が一杯になり思わずエイドリアーン!って叫びたくなりました(笑)

その後また飲みに行ったんですけど、その頃すでに私の記憶は無く・・・っていうか岩だらけの道を征服したんだというその安堵感と、それから厳しい寒さを乗り越えたんだなぁ~という安心感とが相まってついウトウトとしてしまいました(笑)

そこを出て皆さんが帰路についたのはかぼちゃの馬車が通り過ぎようとする0時半?私もかぼちゃの馬車に乗ろうとしたのですがなんとなく乗るタイミングを失い、はたと気がつけば目の前には7000メートル級の山々が連なる天山山脈。かぼちゃの馬車もさすがにここまでは来られまい・・・。そこで思い切って天山山脈の高架下をくぐってみたのでした(笑)越えても越えても岩だらけの道はどこまでも続くんだなぁ・・・。

そして家に着いたのは午前2時。満足感や征服感?そんなもんありません。私、昨夜は精も根も尽き果てました(笑)

この記事をはてなブックマークに追加