M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

イタリアンRivoで打ち上げ

2014-02-28 | 日記
本川村の鑑札が本日届きました。G氏、わざわざ持ってきていただきありがとうございました。



さて昨夜は山越の「キッチンRivo」で坊ちゃんマラソンの打ち上げをやりました。終わってからいったい何ヶ月経ってんね~ん・・・って言われそうですが(笑)で、飲みながら今後のマラソンのプラン等話し合う予定でしたが、話題はまったく違う方向に(おいおい~笑)ほんまにマラソンの打ち上げですか?って感じでした(大笑)

まあ自分としては美味しい料理とお酒があればそれでいいし、そしてそこに笑いがあればなお最高♪ってなわけで昨夜の宴はまさにそんな感じでと~っても楽しかったです^^

Rivoさん、昨夜出していただいた料理はとても美味しかったです^^本当にありがとうございました。そしてメンバーのみなさん、昨夜はどうもお疲れさまでした^^近々、次の飲み会と練習日の予定を立てましょうね。今度こそ本当に(笑)




この記事をはてなブックマークに追加

濁流

2014-02-26 | 日記
昨夜の雨で加茂は濁流です。たぶん今週は釣りにならんだろうなぁ。シラメももう海に下ってしまったかも><


☆今年から本川漁協の鑑札も扱うことになりました。もうまもなく送られてくると思います。年券は5000円です。よろしくお願いします(今年から監視員の巡回を強化します)。


この記事をはてなブックマークに追加

本日より販売します。

2014-02-26 | 日記
今年から仁淀川漁協の鑑札を取り扱うことになりました。

釣り券(鮎含む) 8000円
あまご年券    5000円
あまご日券    2000円

です。よろしくお願いします。


明日は加茂に行ってみようかな^^まあ今夜の雨次第だけど・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

ピカピカ

2014-02-22 | 日記
って誰がハゲやねん(笑)

さて昨日は加茂で3時間だけの釣り。朝は早く出られなかったし夕方も用事があったので本当は行くつもりじゃなかったんだけど、でもなんか気がついたらそこに立ってました(笑)

通いなれた加茂も今ではフライマンの間ですっかり有名になりました。そしてそこにいる魚達は連日のように彼らに叩かれスレスレ。まあ多少スレた魚を釣る方が面白いんだけど、でもれだけスレ過ぎたらちょっとねー。

そんな時頼りになるのが地元のフライマン。昨日も敬愛するMさんの情報がなければこんな綺麗なシラメを釣ることはできなかったであろう(笑)

Mさん、昨日はお世話になりました。またポイントも譲っていただき誠にありがとうございました。Mさんはとても寛仁大度なお方ですね。その行動に私、大変感銘を受けております・・・・とまあこのくらい言っておけば次もポイント譲ってくれるかな(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

入荷情報

2014-02-22 | 日記
フォックスファイアー バーティカルツーシームウェイダー  38000円+税
フォックスファイアー minimalistWDシューズ  18000円+税
フォックスファイアーメッシュバックネオプレーンウェイダーM  25000+税
シムス G3 ガイドベスト  30000円+税


☆T村君、本日ロッドが入荷しました。お待たせして申し訳ありません。
 C元さん、本日ラインが入荷しました。月曜日に定形外郵便で発送予定です。よろしくお願いします。

☆明日(日)は勉強会がありまして3時半にはお店を閉めたいと思います。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



先日はジャンプ葛西のインタビューで泣き、そして昨日は真央ちゃんのフリーの演技で泣いた私。そして今朝もごちそうさんを見て号泣・・・。なんか最近泣いてばっかりだなぁ~。歳取ると涙腺が緩んでいきませんわ(汗)

っていうか真央ちゃんのフリーは本当に感動的でオリンピックはメダルだけが全てじゃないってことを私たちに教えてくれました。バンクーバー終了後ソチを目指して必死で頑張った真央ちゃん。その4年間の集大成となる圧倒的な演技力に世界中の人達が引き込まれ、そして涙を流したんじゃないでしょうか。

まあこんなこと言っても森にはわからんだろうがね。あの人馬鹿だから。それに考え方がズレてるから常識が通じないし。しかしなんであんな頭の悪い人が東京オリンピックの組織委員会会長なのかね。

舛添も苦言を呈するだけじゃダメよ。あんな老いぼれたじいさんに気使うことないだろう。とにかくそこにいるだけで有害なんだから早く辞めてもらえよ。そのくらい言えば君も少しは株が上がるんだけどな。まあ無理だろうけど(笑)

この記事をはてなブックマークに追加