M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

2013-10-31 | 日記

近所の人からイノシシのお肉をいただきました。イノシシ?もしかして・・・とちょっと気になったのでそれとなく聞いてみました。

このイノシシはどこで捕まえたんですかね?

これか?これはなぁ~、あの山の向こうあたりじゃ(指をさして)

大谷池のほう?

うむ・・・。

このイノシシは大きかったんすか?

そうやなぁ~、体長1メートルくらいかのう・・・。

そう聞いてちょっと安心しました(笑)一昨日見たイノシシは体長60~70センチくらい。顔も幼くてまだ子供だと思われる。そんなまだ若いイノシシが猫の餌を無邪気に食べる姿を目の当たりにしたもんだから、なんとなくそれが可愛く思えちゃってね。情が湧いてきたのかな?(笑)

明日の朝は海に行くんだけど、その帰りにでもまた寄ってみよ。ブヒブヒ鼻を鳴らしながら餌食ってるかもしんないから^^


本当はイノシシなんて甘やかしたらいけないんだろうな。農作物に被害を及ぼすし。でもな、農作物に被害を及ぼすのはイノシシだけじゃないんだぞ。最近は人間様のほうがずっと性質が悪いんだから。

この記事をはてなブックマークに追加

ガクガク

2013-10-30 | 日記
今日もいい天気。外に出ると陽射しが暖かくて気持ちいいわ~^^今朝は釣りに行けばよかったかな?でも昨日の今日だからきっと釣れないだろうなぁ~(笑)

今日は足がガクガクしてる。夕べ頑張って走りすぎたかな~><昨夜は2.5キロのコースを3週したんだけど、2週目3週目はノンストップ。走り終えた後にストレッチでもすればよかったんだけど、そのまま帰っちゃったからなぁ~。明日も練習日だけど今度は軽めに走ろう。無理しすぎて足でも痛めたらなんにもなんないからさ。

この記事をはてなブックマークに追加

ビックリした!

2013-10-29 | 日記
9月29日、長潮、干潮午前10時。条件が悪いことはわかっていたんだけど、とりあえず海に行ってみました。2時間ほど投げてみましたがチェイスなし当たりもなし。そんなわけで現地にいた2人のルアーマンと情報交換だけして帰りました。

まだ水温が高いんだろうなー。今朝はとにかくフグが多かったです><


その帰り、猫を見るため大谷池に寄り道。で、持ってきた餌を与えていると、突然草むらからとてつもなくでっかい(大袈裟か・・笑)イノシシが出現!めっちゃビックリしてあたしゃマジで腰抜かしそうになりました(焦)

せっかく猫に与えた餌もイノシシが独り占め。ブヒブヒと鼻を鳴らしながらあっという間に全部食われてしまいました><ムカついたのでそばに落ちていた棒で頭をしばいてやろうと思いましたが逆に襲ってきたらいけないのでやめました(小さくてもやっぱ怖いわー)

イノシシも食べるものがないんだろうなぁ~。猫の餌を食べるなんてよっぽどだと思います・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

大雨

2013-10-25 | 日記
今日の加茂川です。芋炊き会場もすべて濁流に飲み込まれています。昨日からの雨量は山間部で400~500ミリ。そして今もなお雨は降り続いています。台風の相次ぐ襲来で壊滅的な打撃を受けたこの川。今回の大雨で被害はさらに広がったに違いない・・・。

来年は釣りになるんだろか・・・?ちょっと心配・・・><



TMC LDLリーダー、バリバス・スーパーやマメMH 16ft、ブラック・ビーズチェーン、LP チェストハイWDプラスなど入荷しています。

☆T村さん、TFO BVKロッド入荷しています。が、明日明後日はお店を休みますので来週以降取りにきていただけたらと思います。よろしくお願いします。


☆大分のKさん、荷物は一昨日出荷しています。今日か明日には届くと思いますので今しばらくお待ちください。

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの

2013-10-23 | 日記
こんにちは。随分ご無沙汰しておりますが、皆様はお元気でしょうか?私は相も変わらず独楽鼠のように毎日忙しく動き回っております。ブログの更新もしなきゃいけないなと思いつつもついついサボっちゃって(汗)今日もお客さんから更新の催促がありました。そんなわけで(仕方なく)久しぶりの更新です・・・。

と言っても釣りに言ってないからネタがないんだよなー。釣り以外のネタならあるんだけど、一応釣りのブログなんでそればっかり書いてもなんだし・・。とりあえず当たり障りのないマラソンネタでもどうですかい?(笑)

さて昨夜も坊ちゃんスタジアムに行ってきました。昨夜は7.5キロのコースを走ったり歩いたり。走ったのは前回と同じく4キロくらい。まあ軽めのランニングだったんですけど、いつものメンバーと楽しく走ってきました。

去年は3キロも走れなかった私。でも今年はちょくちょく走ってるせいか、距離が伸びても苦にならなくなりました。まさに継続は力なり・・・ですね^^

武井壮が世界マスターズで銅メダル獲得したじゃないですか?ああいうのって結構刺激になりますね。自分は武井壮のようにスプリンターではないけども、でも頑張ってるのを見るとモチベーションは確実に上がります。

明日は練習日だけど台風の接近で無理っぽい。走りたいんだけどなー。そういえば今度の日曜日は久万高原マラソンだね。一緒に走ってるOさんが出場するんだけど頑張ってほしいなぁ~^^

この記事をはてなブックマークに追加