M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

笹ヶ峰

2017-07-16 | 日記
ちち山~赤石までの縦走路の草刈りも約半分終わりました。今月中には終わるめどがついたのでほっと一安心しています。今年は余裕があったら八丁坂から高樽までのルートを整備したろかな?とも一瞬思ったのですが、やっぱやめときます(笑)

さて昨日は鷹ノ子登山隊のメンバーと共に笹ヶ峰に登ってきました。笹ヶ峰はもう何度も登っているんだけど、吉井側から登ったことがなかったんですよね。なので今回の山行はとても楽しみだったんですよ♪

登山口 8時40分出発



宿到着9時30分(10分休憩)



丸山荘 10時着。ここで20分休憩



そして笹ヶ峰山頂に着いたのが11時30分



風が冷たくて気持ちいい~♪

頂上からちち山、赤石山系方面を見る



その後別ルートを使って丸山荘へ。その後沓掛山に登る予定だったんだけどこの天気・・・・




仕方なく吉井登山口へ下りたのでした・・・。


しかしこのコースはとても歩きやすくてびっくりしました。吉井登山口から頂上までの高低差は900メートルあるんだけど、急坂が続くわけでもないのでとても楽。また日陰が多いので快適に歩くことができました。初心者や体力に自信がない方にもおすすめのコースですね^^


さ、次回の山行はどこかなぁ?帰りの車の中は大山に行く話が出ていたけど・・・。個人的には坂瀬から五代が森に行ってみたいんだけどなぁ~^^
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週の予定 | トップ | N-1リール »
最近の画像もっと見る

あわせて読む