M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

新居浜祭り 2016.10.17

2016-10-18 | 日記
実は私お祭り大好き人間なんです(笑)そんなわけで昨日はたくさん用事があったんですが、なんだか居ても立っても居られなくなったので、とりあえず美容室で祭り仕様の頭にし、そして新居浜へ車を走らせることに(笑)

で11時新居浜到着。まずはイオンで昼食を食べて、その後昭和通りへ。そこにはすでに江口と金栄の太鼓台が。そして15時頃、11台の太鼓台と共にかきくらべのが行われる工場前に向かう。



16時過ぎ、各太鼓台が入場する。絢爛豪華な太鼓台のかきくらべを観ながらしばし祭りの雰囲気に酔う。



16時30分。西町太鼓台が東町太鼓台を挑発する。東町は戦闘モードに入るがあえて行かない。西町も東町の横に大江太鼓台が控えているので突っ込んでいけない。



そんな時、今度は久保田太鼓台が西原太鼓台を挑発。すると西原は戦闘モードで一気に久保田に突っ込む。その勢いに久保田はもう下がるしかない。そして17時30分、ついに久保田のかき棒が折られてしまう。その衝撃で久保田と西原のかき夫2名が血だらけで私の横に倒れ込む。







その頃今度は西町が東町に突っ込んでいこうとするが、東町は相手にしない。この続きは18日に持ち越しか・・・・。

これは金栄太鼓台。ライトアップされていてとても綺麗でした。



鉢合わせが行われた現場は救急隊や機動隊が駆けつけ騒然としていました。



今日は祭りの最終日。今日も行きたい・・・が、行けない・・・。でももしかしたら夕方一宮神社の境内に立ってるかも(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bob Dylan | トップ | 入荷情報 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む