M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

スズメバチ

2016-09-19 | 日記
今年はスズメバチが全国的に多いようです。そしてスズメバチの襲われる事故も多く起こっています。先日も長野かどこかのマラソン大会で100人ほどのランナーがそれに襲われたというニュース聞きました。またキノコを採りに行って襲われた方も・・・。

先週はお店のお客様も釣り場でスズメバチに襲われました。まあその方は襲われた後も釣りをしてそして夕方帰ってきたのですが、見ると刺された右腕はボンレスハムのように膨れ上がっておりました(汗)

実は私の山小屋も今年はスズメバチに好かれておりまして、8月末現在でなんと3個(もしかしたらもう少しあるかも 汗)の巣を確認しております。そのうちの1個はまだ小さかったのでなんとかマグナムジェットで駆除しましたが、あとの2つは現在バレーボールくらいの大きさにまで膨れ上がっております><

さて、どうしよう・・・。

寒くなるまで待ってもいいんだけど、秋は登山者が多いからなぁ~。それこそ事故でもあったら大変だし、それに命にもかかわるしなぁ~。いっそのこと台風16号が2個まとめて吹き飛ばしてくれたらいいんだけど・・・・



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« my favorite river | トップ | 2016.9.9 面河川水系にて »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事