シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

2013シロモチくん10大ニュース 第1位

2013-12-30 21:55:37 | シロモチの頭の中
さ~、いよいよ2013シロモチくん10大ニュース、第1位の発表やよ

第1位
「やななちゃんの引退!!」

今年3月31日で、岐阜市柳ケ瀬商店街非公式キャラクターのやななちゃんが引退しちゃったんだ。
シロモチくん、柳ケ瀬商店街を盛り上げようと頑張っていたやななちゃんの志に共感して、いままで何度も柳ケ瀬でのイベントに参加してきたし、やななちゃんも津のイベントにきてくれてたんだ。
そのやななちゃん、柳ケ瀬のことを考えて、3月で引退することを決めたんだ。

最後になった、引退イベントにももちろん、シロモチくんも参加。全国から、やななちゃんために沢山おお客さんや、キャラさんがあつまったんだ。



最後にやななちゃんに今までの思い出アルバムを渡したんやよ




そして、最後の花道を皆で見送ったんだ




そして、やななちゃんは引退してしまった。
でも、やななちゃんの自分の地元のために頑張る姿勢は、シロモチくんをはじめ、沢山のキャラさん達に受け継がれているんだ。シロモチくんも、津市のため、これからも頑張っていくからね。



やななちゃん、今までありがと~~(^O^)/



ツイッター、フェイスブックもよろぴこ!
twitter
https://twitter.com/shiromoti

FaceBook
https://www.facebook.com/shiromoti?ref=hl

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドムドム)
2014-04-19 22:06:27
ブログあったんですね^^また、遊びにきますね。Twitterでシロモチ君を知りました。フォローもさせてもらってますよ。私もここのブログ開設しようかな。
昨日コレド室町地下にいたシロモチくんへ (シロモチくん)
2016-01-04 02:52:40
シロモチくん昨日は何も買わずにごめんね。カメラのほう向いてくれてありがとう。一緒に写真にうつってくれてありがとう。お昼過ぎに家族3人で行ったんだけど、覚えているかな?ゆるキャラと写真を撮ったのは初めてだったから、シロモチくんのことはよく覚えているよ。いつまでいるんだろう?シロモチくん、また今度行くからね。そのときは三重県の特産品案内してね。

コメントを投稿