バナナ

2016-12-24 14:11:35 | 日記
バナナは果物中、1番安いです。こういった具合。



今朝、市場で買った食料。

バナナ13個一房10バーツ30円、ビニール袋の焼きそば20バーツ、小さなお菓子3個入り5バーツ。

少数民族Lannaの建築模型、なんか日本の神社に似ています。



市場内の食堂でご飯だけ10バーツ買い、おかずは市場内の惣菜屋で買った春雨炒め20バーツ。食堂のテーブルで食べました。食堂のおばさん、ぶすっとしてました。



道路に面した肉、野菜売りの店頭で売っていた生きた魚。これは道路向かいのお堀に客が放流するためのもの。魚を逃し徳を積むためのものです。



宿の台所に住むヤモリ。日本のヤモリと変わりませんが、少し太いかな?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々 | トップ | ノンカイからビエンチャンへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。