西成

2016-10-01 10:10:30 | 日記
西成のホテルに泊ました。便利なとこです。Jr新今宮、南海電鉄新今宮、地下鉄動物園(堺筋線、御堂筋線)、面電車阪堺線各駅が1か所に集中。あまり移動しませんでしたが、とにかく便利です。

宿はいわゆる釜ヶ崎のはずれ。ということで、昔ならドヤですね。布団広げたらいっぱいの1.5畳くらい。1100円です。他の国ならドミで1ベッドでこのくらいの値段ありますが、個室でこの値段はとにかく安い。昔ながらの日雇い労働の方々もちろん住んでらっしゃいましたが旅行中の外国人の方々、けっこういらっしゃいました。英語、中国語、韓国語、ベトナム語(多分)などが聞こえてきました。家族づれの白人の方々もいらっしゃいましたね。以外でしたが女性の方もかなり住んでらっしゃいました。若い人から中年の方々まで。旅行中のかたから勤めているかたまで。私のとこはテレビ、旋風機だけでしたが、エアコンのとこもあります。値段はもちろんあがります。
食い物もやすい。自販機の缶コーヒーが50円から。毎日お世話になった24時間営業の近所の惣菜屋さん。パック入りのカヤク飯が120円、オムライスが200円。惣菜は一律120円で中サイズのご飯が80円、大が90円。惣菜1つご飯1つで丁度いいくらいですから、とにかく安くあがります。

カラオケ・バーというより居酒屋カラオケが多いですね。朝からやっているとこもけっこうあります。朝からというか、24時間営業というかそんな感じですね。立ち飲みも朝からやってました。



ホテルの値段表です。



惣菜屋さんの1パック120円の品々です。 



賃貸は0円から入居できます。敷礼無し、生活にお困りの方、ご相談ください。生活保護の手続きいたします。部屋代は給付金のなかから天引き。そういったとこですかね。日払い1泊500円の表示のホテルもありました。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市立美術館 | トップ | 補遺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事