日大生産工学部&東邦大学薬学部.理学部

2016-11-05 20:37:04 | 日記
日大生産工学部と東邦大学薬学部理学部は隣接してます。京成線大久保駅でて学園おおくぼ商店街をまっすぐ突き当りが日大、その隣が東邦大です。商店街の途中に「坂の上の雲」の秋山好古の記念碑がありました。秋山はこのあたりにあった日露戦争時の騎兵旅団長です。で、現東邦大学所在地が騎兵第13連帯跡地、日大が14連隊のあったところ。ついでにいえば千葉工大の通用門は鉄道連隊のレンガ作りの門そのまま残しています。

商店街です。



秋山好古の記念碑です。





商店街を練り歩く日大の神輿です。各学科単位ですが、サークルの空手部もあります。

















日大にはヘリコプターもありました。理工学部で事故ったあのヘリコプターなんでしょうか?



ダンスサークル、seven heaven の演技です。100名の大所帯。明日は隣の東邦大でやるそうです。同一日程の学祭やる意味あります。





凹面の校舎です。



こちら東邦大学祭です。



餅つきやってました。もちろん餅売ってました。餅買う列ができてました。



餅米ふかしてました。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も日大理工 | トップ | 秀明大学飛翔祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。