日本テリア・のん

日本テリア、のんとの生活

ブログを閉じます

2009-01-24 09:03:37 | Weblog


こんにちは。
職場の部署変えにより、仕事に専念しなければならなくなりました。
1からまた始めなければならないので、
今のところ、再開のめどもたない状態です。
短い間でしたが、皆様からの暖かいコメントをいただき励みになりました。

本当に有難うございました。




今日のおやつ

2009-01-15 14:26:35 | 日本テリア
先日、下記の本を購入したので、作ってみました。

【かんたんごきげん!おいしい犬ごはん+おやつ】成美堂出版

さつまいもとりんごのタルト


最後にちょっと手を加えたら、飼い主も食べられるようになっています。
そのままでも食べられないことはないのですが…

のんさん、試食をお願い



はぐはぐと見ていて気持ち良い食べっぷりです


あらあら、私の手についてる分まで


完食です。
のんさんには、好評でした。
私は?というと、レシピ通りホイップクリームが欲しかったです。

年もあけて・・・

2009-01-10 11:57:43 | 日本テリア
みなさま、明けましておめでとうございます。
年も明けて早10日過ぎましたので、寒中お見舞いの方がよろしいのかもしれません
去年は、あたたかいコメントをいただき有難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、世間のお正月は終わりましたが、やっとお正月休みが取れましたので久しぶりにPCを立ち上げました。みなさまのところへも遅ればせながら、お伺いしたいと思います。
仕事の都合上、今後の更新もさらにのんびり更新になろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。


今日は、寒波の影響で雪が降りました。


相変わらずの布団大好きの のんさんですが、



暖かい部屋を飛び出して、震えながら雪を見ているのんさん。
「寒いなら、部屋に行けばいいのに…」

さらには、小雪が舞い散る中、買ってきた灯油を車の中から、玄関へ運んでいたら隙を突いて、のんさんは、お外に飛び出しました。
何度か家の敷地内を回って、最後には私の車に乗り込んでいました。

「のんさん、お散歩行きたかったのね。」
私の心臓に悪いから(危ないから)飛び出しはやめてね。
今日は寒いから、家の中でボール遊びをしようね。