白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

曾孫を呼んでホテルで夕食(2014.10野辺山曾孫旅⑥)

2014-10-15 07:22:12 | 野辺山曾孫旅

 野辺山に来る楽しみの一つは、曾孫たちと一緒に夕食を食べることです。
今回も6時半に孫ファミリーはホテルに来てくれました。

大人は和風懐石かビフテキ洋食かに別れましたが、子供はお子様ランチにしてもらいました。

                  

白爺は、懐石料理を注文しましたが、先付けの三品が並んでいました。
「鶺鴒御献立」の表を見ると
焼き物・御造り・サラダ・洋皿・揚げ物・台の物・食事・お椀・香の物・デザート
と書かれていました。

御造りは「清里産紅鱒の叩き・妻一式」とありましたが、鮪のトロに匹敵する美味しさでした。
一切れ食べてから撮ったので少なく見えます。

                    

婿殿はビフテキを待っています。

ゆっくり楽しんだ夕食が終わり、8時からは恒例のカラオケです。
こちらから注文しないのですが、カラオケの部屋には飲み物が並べられていました。

                     

昔のことを想い出しながら懐メロを歌うと、ストレスが解消するようです。

翌朝起きると山霧が駐車場を隠していましたが、日が昇ってきたら車が見えるようになりました。

                    

JRの日本最高地点踏切も、はっきり見えるようになりました。

踏切を撮っていたら、丁度小海線の電車が通過していきました。

                   

朝食は7時に依頼しておきました。

朝食を済ませた白爺たちは、ホテルをチェックアウトして孫の家に車を向けました。
「八ヶ岳グレースホテル」ありがとう!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿