宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

同じ店が三つのネットストア?

2017年05月05日 | 徒然
 還暦を迎えた辺りから、我ながらドジを踏む場面が多くなった。
物を取り落とすことなんて、日常茶飯事だ。

つい先日もお気に入りのオーバル・プレートを割ってしまった。
こいつ、自分の食餌用に使い勝手が良く、愛用してた分、無くなると不便。







 そこで、新たな物を取り寄せようと調べていたら・・・

こんな同じ商品がヒット。
求めていたイメージだ。



ワンプレートカフェランチ オーバルディッシュ グレー灰色 パスタ皿 カレー皿 プレート 和食器 日本製

しかし、それを扱う、なんだかよく似たサイトが三つ。
それぞれストア名は違う。


お気に入り食器 サラセラジャパン

白いごはん器のお店 ライスボール

小さな器のお店 ココットポット


 気になったので、「会社概要」をチェックしてみた。
案の定、元の会社は同じで、それぞれの担当者名が違うだけのことだった。


そっか、ヤフーストアは出店基本料は要らないんだ。
だから、社員に競わせているのか。


 なるへそ~・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事