宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ナイルとアパート経営

2017年02月24日 | 徒然
 もう何年も前から、ナイルの宅配便についてこんなことやこんなことを書いてきた。
そいつが、やっと顕在化したようだ。

 ついでなので、もう一つ。
昨今のアパート経営について10年前にこんなことを書いている。
この問題についても、最近、書籍の宣伝で見かけた。
いずれこれも社会問題としてクローズアップされる日がくるだろう。


 これらとは根本的に違うけど、個人的に嫌なのが、○ャパネットのラジオショッピングだ。
私は店番をしながら、ラジコで、主に東京の民放各局の番組を聴いているが、その全部、100%、番組の中にそいつが入る。
声の嫌みなまでの抑揚や、その言い回しがマニュアル通りで鼻につく(耳だけど)。

大体があれは、情報弱者を取り込む手法なんじゃなかろうか?
例えば電子辞書。
今時、あんなものをわざわざ高い金を出して買う若者がいるだろうか?
スマホアプリで十分カバーできるんじゃ?
かと思えば、抱き合わせ販売で単体の価格をぼかし、仕上げに金利手数料無料でクロージング。

 おっと、あんまり悪口ばかりをあげつらってると、怒られるので、今日はこの辺りでやめとこう・・・




追記

ありました。
多分、こんな本だったかと。

アパート経営はするな!―賃貸経営の落とし穴
クリエーター情報なし
大空出版



それでも始めてしまった人へ―続アパート経営はするな!
クリエーター情報なし
大空出版



いや、最近、新聞の広告で見たんだから、出版年月からして、これだったかも?

誰も触れない 不動産投資の不都合な真実 (経営者新書)
クリエーター情報なし
幻冬舎




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HTMLテスト その2 | トップ | 時代考証 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む