宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

突然、ラジクールで録音出来なくなったが・・・

2016年10月16日 | 徒然
 それまで便利に使っていたラジクールが突然録音出来なくなった。
ストリーミングは問題なく出来るので、内部の何かがクラッシュした?

思い当たることは一つ。
win10をアップデートしてから、プライム・ミュージックが稼働しなくなった。
それは、プラグインだったかな、そいつのブロックを解除することで修復したのだが。

ネットで箇条書き的に上がってる「原因らしきもの」を一つ一つクリアしていくも、一向に改善しない。
・フラッシュプレーヤーは最新バージョンだし
・アプリ自体をアンインストールして、インストールし直してもダメ

万事休すにしようかと考えてた今朝、ググって上がってきたページをもっと深く念入りにチェックしてみた。
すると、こんなページを発見。
念のため、以下にその内容を貼り付ける。


以下引用

radikoolの画面の右上に電源マークのようなものがあって「OFF」となっていませんか。
ここをクリックすると、「radikoプレミアムログイン」というウィンドウが開きます。
ここでログインしてみてください。「ON」に変わるはずです。
「自動でログインする」にチェックを入れておくと便利です。




以上引用


 「いやいや、ストリーミングは出来てるんだから、それはないやろう」
とは思いつつ、確認すると、なんとオフになってる。

物は試しとログインしてみる。

 するとどうだろう。
ちゃんと録音時間がカウントを始めた。


 たったこれだけのこと。
何故、ログアウトされたのかは不明。
恐らくは、win10アップデートがトリガーだったとは踏んでいるが。


 いずれにしても、これでようやくスッキリした。
参考になりますれば、幸いかと・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む