宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

しまなみ海道サイクリング

2007年06月06日 12時46分20秒 | 徒然
「酒の宝島」が定休日である昨日は、ある仕事の説明で南予に行く予定にしていたのだが、セミナー参加予定者のドタキャンやら都合がつかないやらのテンコ盛りで、参加メンバーが一人になってしまった。

それでも、折角都合を調整してくれたその方の為に出掛けようと思っていた。
でも、聞けば休みをとってまで都合をつけてくれたらしく、その日はそれ以外の予定は無く、家業として一緒に仕事をする家族には長時間の「会議」と言ってあるから、午前中で終えた前回も夕方まで友人の家で時間を潰したとのこと。
てことは、今回もまたぞろそんな状態になるという訳で、それではなんとも私も心苦しい。
さりとて、もう「休み」の段取りはつけてある訳で、中止にするのはもっと失礼に当たる。

だから、ならばと、「気晴らし」を兼ねて会おうかということになった。
どこがいい?と尋ねると「海が見たい」と曰う。


じゃあいっそのこと、私が以前からやってみたいと思っていた「しまなみ海道サイクリング」をしようかと提案。
そんな訳で急遽、今治で合流することに決定。

これがなかなかハードな「行楽」になったという話は、明日のココロだ~・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | しまなみ海道サイクリング2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事