宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

CanoScan LiDE 210のドライバーが・・・

2017年06月19日 | 徒然
 突然クラッシュしたPCを入れ替えてから、今朝初めてスキャナーを使う必要が出来た。
ドライバーをインストールしてやらなければならない。
製品に添付されていたであろうCDがどこにあるか?
家探しするのは面倒だ。

 じゃあ、ネットのメーカーサイトからやればいんじゃね?
あったあった

OSとビット数の該当するページを開いて、ドライバーをダウンロード。
出来た!

さて、アイコンはどこに?
どこを探してもない。
ならば、アプリメニューの当該項目をクリック。
しかし、そこには「お読みください」しかない。

どうなってんの?


 何度かアンインストールとインストールを繰り返すも改善せず。
アンインストール時には、ドライバーがちゃんとインストールされてたような表示が出るのに、なんで?
訳が分からん。

そこでちゃんと調べた。
その結果、意外な事実が判明。



 結論から述べます。

ドライバーだけをインストールしたのではダメで、その下にある「アプリケーション」と「ユーティリティ」もダウンロードすることで、ようやくアプリが稼働するそうです。

拡大


 確かに、そうすると、また普通にスキャン出来始めました。
しかし、そういうことなら、一言そう注意書きしてくれてれば無駄な時間を浪費しなくても済んだのに。


 なので、同じ迷路にはまり込んだ人の為に、ここにこうして残しておきます・・・







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む