宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

61になりました。

2017年05月19日 | 徒然
 風薫る五月。
今日は、雲一つ無い快晴。
なんという心地良い季節でしょう。



 これは、大いなる存在が祝福してくれているのだと解釈することにします。
そうです、今日はワタクシメ61歳の誕生日です。

 さて、残された時間が一体どのくらいあるのか、知るよしもありませんが、「いつ死んでもいい」などと斜に構えずに、「目標100歳」としておきましょう。
但し、自分で自分の世話が出来る状態でのことです。
その為には、健康にも留意します。

も一つ但し。
ワタクシメ、社会人となってからこれまで、ただの一度も健康診断なるものを受けたことがありませんし、今後もそのつもりはありません。
つい先日も、新居浜市福祉国保課から特定健康診査受診券なるものが届いておりましたが、スルーしました。

ご先祖様のお陰か、ワタクシメ、これまで、入院も手術もしたことがないくらい、健康な身体に産んでもらいました。
ただ、この歳です、そりゃあ調べりゃ、何かは出てくるでしょう。
そいつをわざわざ探りに行く気はありません。

その結果、仮に「手遅れ」になっても構いません。
それがワタクシメの寿命と、素直に受け入れたいと考えております。

 

 もう、そういう選択の自由は貰ってもいい歳でしょう。
でも、存外、こういう輩の方が長生きしたりするもんです。


 要するに、寿命は、大いなる存在の御心にお任せします。

 ここいら辺りが、正直なとこです・・・




最後に、
写真としてはつまらぬものですが、2017.5.19.の「チュー太郎」を記念に貼り付けておきます。
バイナラ・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む