宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ダン・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術

2017年04月23日 | 本のこと

 フェイスブックを利用して、我が商売に繋げたろうという思惑を抱いている人にはそそられるタイトルですわなあ。
読みました。
しかし、とどのつまりは、ダイレクトレスポンスマーケティングに我田引水する内容でした。
フェイスブックの「うまい利用の仕方」の指南本ではありませぬ。

なので、私なんぞのように、始めたばかりの拙いネットショップへ誘導する方法を模索する人には、宝の持ち腐れ的な高度な内容です。
すなわち、「自分発信のコンテンツを売りたい人」向けの内容です。


 言い換えれば、そうした確固たるコンテンツを持ちながら、販売方法がわからなくて右往左往している人にはバイブルとなるでしょう。
私?そんなんありませんがな。
なので、ネットで色々学んだ中にあった「SEOに関連する主なメタタグ」の中のmeta descriptionの完成度を高めることから着手することにしました。
なにせ、バタバタと作り上げたもので、そいつが手つかずのページもたくさんあるんです。



 私はその程度なので、あまり役には立ちそうにありませんが、そうでない人=売りたいコンテンツを抱えている人にはおすすめ致します。


以下引用

「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術」

本書は、見込み客の獲得とより多くの利益を生み出すための作戦ノートだ。

フォロワーを獲得し、自分の名前の露出を増やすという従来のメディア活用法は大間違いだ!
ソーシャルメディアの犠牲者であり続けることをどうすれば止められるのか?
時間と金と労力を費やして換金できない「いいね!」や「シェア」をたくさん集めて満足するのではなく、真の目的のためにソーシャルメディアを活用するにはどうすればいいのか?

ソーシャルメディアを使いこなすための第一歩は、ソーシャルメディアが顧客販売に結びつけるための1ルートにすぎないと知ることから始まる。

本書により、ソーシャルメディアを介してコールド・トラフィックに直接売り込むためのカギ、さらに、アクセス数を増やして見込み客を引きつけるためのサイトの構築方法を学ぼう。
ステップ・バイ・ステップで行なう効果実証済みのテクニックなら、あなたの望みどおりの目標に到達できるだろう。
本書で紹介するマーケティング・キャンペーンを成功させるための基本原則を学ぶことで、ソーシャルメディア戦略によって利益を生み出すことができるだろう。







 興味が湧いて、さらに詳細を知りたいならこちらへどうぞ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカン・マラン - 二十三時の... | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む