新・北総雑記 

シニア・フリーターの雑エッセイ

北総菜園日誌:2015大雪・ 鮭魚群(さけのうおむらがる)

2015-12-20 | 生活
土曜の朝に『007スペクター』を観に行く。160分の長さを感じさせないストーリーと映像はさすが。
今週もボディバランスと今年最後のテニスレッスン。これからしばらく運動不足のシーズンに入る。
やっと冬型の気圧配置となり、晴天ながら北風のもたらす冷気で寒い日がもどってきた。煮物向けの三浦ダイコンと雑煮に入れるターサイはこれからが本領発揮。
忘年会も終わり、今年もおよそ一週間を残すのみとなった。例によって思いどおりにいかないことばかりの一年だったが、前に進む気力と好奇心だけは持ち続けられたと思う。先を見透す洞察力がもう少しあれば、回り道をせずに済んだのかもしれないが、それもまた人生か。
日曜午後に余市の燻製が届く。

Enjoyed "007 Spectre", which is a good entertainment in spite of the 160 min long film.
Bodybalance and tennis lesson as usual in the weekend. Finally, the weather become chilly which is good for my radish and Chinese green leaves for hot pots.
Only one week to the year end. I guess I have maintained my curiosity and energy to drive changes through the year, while I wish I could have better strategic insight... But, this is life and me...

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフライト邦画館:『太秦ラ... | TOP | 北総菜園日誌:2015冬至・ 麋... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 生活