雑記

2016-12-28 02:27:05 | 日記
一年近く、ずっと体調が悪い。
特に月末が良くないらしい。

もともと体調が悪くなったのは10年前からだけど、ここ最近は、またなんか違う感じで、コントロールが効かない。
漠然と理由もなく、体調が悪くなり、いろんなことができなくなる。
とにかく休むしかない。
不調なときがほとんどで、あまりに不調で、いろいろ良くない。
たぶん歳をとったせいで、肉体的にも、精神的にも、いろんな影響が出始めている。

目の前に迫ったこととして、本当に考えて、決めなければならない。
決めなければ。

私の専門はマーケティングで、でもとても苦手。
正直、モノを売るなんてどうだっていい。まったく興味がない。
世の中にはどうでもいい商品があふれていて、死ぬほどどうだっていい。

じゃあなぜそんなことをしているのかと言われるだろうけれど、ただのなりゆき。
マーケティングが何かを知っていたら選ばなかった。私はほんとにアホな若者だった。
私は才能ないし、頭も悪いし、どの分野でも、特に芽があるとかそんなことはなく、変わらなかっただろう。
でも苦手と感じる分野をやる苦痛、、、。
だけど、もうこれをやっていくしかないのだろう。

世の中は甘くない。
いや、私の考えがあまりに甘すぎたのかもしれない。

歳をとって体力、気力が衰えると、「正論」では動けなくなった。自分の「本音」でしか、体も心も言うことを聞かない。
やりたくないことはやりたくない。
興味のないことは本さえ読めない。

以前は無理に自分を駆り立てて、あれをやらなければ、こうしなければ、と1日のほとんどを、そんなふうに動いていた。
今思うとよくあんなに無理をしていたなと思う。それは我ながらイヤになるだろう、、、。
それも体力あってのことだったんだな。

もう自分は本音でしか動けないこと、でも決めなければならないこと。
自分の内側にあるものをありのまま見て、無惨で情けなくても、しかたがない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポリティカル・コレクトネス | トップ | 来年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL