自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『知床ころぽっくる*四季日報』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

天気も良し!

2016-03-10 17:42:14 |  風景など。 
今日も天候に恵まれ、気温自体は低くて、
海からヒンヤリとした風も吹きましたが、
なによりお日様の温かさに、歩いていると汗ばむことも。

午前中、あいかわらずフレペの滝の草原では...
エゾシカたちが大勢で"のんびり"と"まったり"と食事中、、
ただ、その背後に悠然とそびえる知床連山の存在感と
それは絶妙にマッチしていて...しばし眺めていました。



午後からは別の森をスノーシューで散策。
こちらも断崖近くの草原には沢山のシカが食事中。

数日前のフレペの滝の展望地で聞こえてきた、
氷瀑が大きく崩れるようなガラガラガラ!という音、
その場所がここの滝だと思っていたので、確認できました。
崩れた氷瀑の欠片が崖の下に積み重なっていました。

やっぱり気温は低くても、春を感じてしまいます。



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
ジャンル:
アウトドア
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流氷の海、脈動す。 | トップ | あま~~い? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL