自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『新ブログ』へ移転しました。
◎下記ブックマークからご覧になれます。
☆スマートフォンにも対応しました。

そこにハヤブサ、あそこに流氷!

2016-02-16 18:28:59 |  ワシ・ハヤブサ  
今日は朝から天候に恵まれた一日で、
これだけスッキリと晴れたのは久々に感じます。
気温は-8℃と低めながらも、温かな陽気を浴びて
午前中はフレペの滝までスノーシューで散策しました。

澄んだ空気に爽快に歩んで海に辿り着けば、
なんとなく水平線が白くなっていることに気がつきます。
遠く網走方面にですが、水平線を覆う『流氷』を観測っ!!
お~~い!こっちにもおいでよ~!お客様と呼んでみました(笑)

午後から風向きが変わってしまい...見えなくなりましたが、
本当に心の底から流氷に戻ってきてほしいものですね。



また、フレペの滝の展望地では、双眼鏡のむこう側に
岩にとまっているハヤブサを観察することが出来ました。
対岸の方向に飛び去っていった小さな野鳥たちが
気になっているのか、たまに視線を向けていました。

精悍ながらも、どこか幼げな顔が好きな野鳥です。



午後から散策した森の先にひろがる知床連山と海!
澄んだ冬の空気に山々だけでなく知床岬方面まで
ぐるりと眺めることが出来ました。素晴らしい(^^)



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
ジャンル:
アウトドア
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の降る景色 | トップ | めぐるめぐる空模様。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL