羅臼アポロ石油 みちこ日記

日本最北東端SSでの出来事や、お得情報など発信中! 知床での給油・洗車・コーティングは技術認定店の当SSにお任せ下さい!

本日の施工車!そして「お肉やわらかの素」って調味料 初めて知りました

2016-12-02 18:01:33 |  #知床 #羅臼 #ガソリンスタンド #日本最北東端SS 
さっきクリスマスに簡単に作れそうなメニューを探していてら・・・
こんな調味料があるって初めて知りました
そしたら、グルメなたっかは知っていた~
 
このお肉やわらかの素~っを使って作るんだけど
  しっとりやわらかローストビーフ

今度、作ってみようかな~

材料 A 牛ももかたまり肉 400g
   A お肉やわらかの素  小さじ3(7.5g)
   A 粗びきこしょう 少々
   B 水 60ml
   B 粒粒マスタード 30g
   B バター     20g
   B 砂糖      5g
   B パセリのみじん切り 少々 
作り方 ①牛肉は両面にAをまんべんなくふり、15分以上おく
    ②フライパンにオリーブオイルを熱し、①の牛肉を入れて強火で1面を90秒ずつ焼き
     全体に色が付いたら、アルミに包み、15分ほど休ませる
     ※ 焼いた肉汁はとっておく
    ③小鍋に②の肉汁、Bを入れて火にかけ、ひと煮立ちさせてソースを作る
    ④②の牛肉を食べやすい厚さに切って器に盛り、ベビーリーフ
    レモン、③のソースを添える
    簡単ですよ~ まずはお肉を入手しなくては!
ありがとうございます(*^▽^*)(*^▽^*)
 本日のコーティング車~

 注:私がパチリしていたら、まだまだ光っていたよ~
やっぱ~黒ボディーは良いっすね~(*^▽^*)
このほかに、今日はもう1台施工ありましたが
パチリせずにブ~ンって行ってしまった( ;∀;)残念でした
 
それでは皆さんまた明日~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿