まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

海散歩

2017-02-13 | ワンコとおでかけ

日曜日に仕事ができない現場なもんか私達も休日でした

ちょっと用事があって、6ワン連れて江田島にお出掛け~

最近、街をPRしている動画で話題になってる呉市

の、お向かいの島になります

 

朝起きると自宅付近はうっすら雪化粧

家を出る頃にはパラパラと雪が降ってるのに

瀬戸内海側の呉や江田島は快晴で雪の気配すらありません

風が冷たく強かったですが海散歩が出来て良かったです

我家の6ワンの為のお出掛けでしたからっ

shiroに久々に会うテツはしつこくオシリ臭って激怒されてばっかり~ププッ

目が見えないボス犬shoは知らない場所なので、他犬に気付かれない様に私を頼ります

1番最後に歩くけど我家のボスは1番の先住犬shoなんじゃ

波打ち際に頑として近づかない!小心者tobiは必死で抵抗

砂浜を歩くのも初めてなもんか大騒動でした

shiroもtobi程ではありませんが同様ですーこの黒い浮におっかなびっくり ↓

テツは興味津々で海水舐めて咳き込んで~寄せる波が面白いみたい

人工の海水浴場です

大潮だったのかな?お昼の時間帯には超満潮でしたょ

長い年月がせっかく作ったバリアフリーのスロープを海砂が飲みこんでしまっていますね ↓

 

シーズンオフの海辺は閑散としていて、ワンズ達とお散歩するに好都合

みんな楽しくお散歩できました

 

帰る途中、ずっと山方向にあるドッグランに立ち寄り

ここは雪がうっすら積もっています

tobi達のストレス発散に~狙い通りの貸切状態っ

車で1時間2時間移動しただけで、こんなにも違います。。。

ここから奥に行くとまたまた別世界ですもんね

 

 先日ね、知人の方から送って頂いた 

今が旬の牡蠣 でっかいどー ↓ ありがとうございましたぁ~

まずはお手軽にホットプレート蒸し!鮮度が良いからこそシンプルに!

↓ 定番のカキフライですが鮮度が良いほど別格! まいう~~~

カキをさっと煮た煮汁と合せ調味料で白米を炊いて ↑

仕上げにプックリ煮あげたカキを投入して蒸らします

カキの身が縮こまらなくてプリプリのカキ飯の出来上がりっまいう~~~

今が旬!呉産の今年のカキも美味しかったです

スーパーで買うのとは全然違うんですよぉ

 

例年以上に美味しかったですょ

いつもありがとうございますっ、ごちそうさまでしたっ

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡りめぐって | トップ | 『ばばぁ』じゃないょ『ばー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいう〜 (麗子)
2017-02-15 09:41:44
ご馳走様〜
見てるだけで ヨダレ出ました。
牡蠣飯のレシピ 頂戴いたしまーす。
麗子さんへ (shirei)
2017-02-15 17:00:38
いつもありがとうございます^_^

牡蠣って2月が1番美味しいんですってね♪
魚介類が大好きな私にとっては幸せな気持ちで頂きましたょ♥
炭火で焼きたい所ですが。。。残念(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。