まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

oishi ランチ

2017-04-18 | ワンコとおでかけ

たまに会う兄ちゃんに見せる『好きでたまらない!』といった笑顔

最近あまりかまってやれず、暗い~表情と、明る~い表情が両極端なテツ

 

先週娘とお出掛けした帰りに寄った

欧風マルシェ oishi吉山

市内から離れた田園風景広がる安佐南区沼田町吉山地区にあります

戸山カンツリークラブの近くですよ~!

oishi吉山さんは、すぐ近くにあるパスタ屋さんの 吉山ビアンコ(こちらはペット不可) の系列店です 

わかりやすく言うと産直市場とバイキングか?

堅苦しくないけど~オシャレ~な感じで、花木やキッチン雑貨なども購入できます

安心安全にこだわったオリジナル商品の販売もあり

ワインや野菜の販売、ビュッフェやカフェスペース、テイクアウトのお弁当などがあります

道路から入ってすぐの所と、一段高い場所にある駐車場には車が沢山止まっています

ずいぶん待つのかなぁ?心ちゃんもいるので様子を見に店内へ

食事以外の方もいるので10分ほど待っただけ、意外と早く席に案内されました

唐揚と小イワシの南蛮漬け以外は、お野菜中心のヘルシーなビュッフェ

料理がイマイチな娘のお勉強と、心ちゃんの為の母乳の質向上の為でもありました

お会計は先払いで、その時にもらうデザートチケット、食後に1ドリンク&1デザートが選べます

アイスコーヒー&ロールケーキ  リンゴジュース&チーズケーキ

お料理も、立派なデザートも美味しかったですよ~

デザートはケーキ類の他にアイスクリームもあって、

テイクアウトも出来るので、娘が美味しかったと言ったチーズケーキを婿殿へ買って帰りました

カフェスペースではドリンク類も豊富にありましたょ

で、ここ

↓ さっきも使ったこの写真の中央に人が写ってるでしょ~そこが写真右のドッグラン

この時は小型犬と大型犬のシニアちゃんが遊んでいました

天然芝ですが広さは狭くフェンスが低いので小型犬向けかと

すぐ横は道路になっていて、たまーに車が通りますから、ひょいっと脱走でもしたら怖いです

テーブル&チェアがあるので

足元で遊ばせながらテイクアウトしたお弁当(800円台だったと思う)

カフェメニューをオーダーして利用する事ができます

ビュッフェは持ち出せないようです

お店を利用しなくてもドッグランだけでもどーぞ!ってスタッフさんが言われてましたょ

大きい子のドッグランはここから車で10分位でしょうか

西風新都の裏手の方に『LAUGHTER(ラフター)』さんがあります

はたまた『花みどり公園』の無料 ↓↓ ドッグランも30分圏内です

市内からはちょっと遠いですが、ドライブかねて行かれてみてはいかかですかぁ?

 私も娘達を誘って、また行こうと思います

 

昨日の春の嵐、皆さま大丈夫でしたか?

災害メールや避難勧告のメールが大量に届く中

斜面に建っている我家より

tobi達がいる仕事場の方が安全なので行こうかどうしようか?

夜早い段階で解除になり朝を迎えました

sho達のスペースとパソコンがある居間のすぐ横は法面でボロイ石垣があります

ここが崩れたら居間は土砂で埋まる危険があるんですね

ダンナが2階の寝室に上がる時に言う

『石垣の溝から水が出ていないか時々見て、今夜は早く上にあがりんさいょ』

ゆあとちょっと寝転がったら寝てたみたいで起きたら夜中の3時

やばい、、、また叱られる

静かにしずかーに、2階に上がって寝てた事の証拠隠滅

aiはダンナのベットの上

こーゆう時に限って、shoが私のベットを占領してど真ん中でヘソ天

そろりそろりと入ると「ウーウー!」と騒ぐ、めんどうな奴っ

何はともあれ、たいした事がなくて良かったです

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいカメラっていいなぁ♪と... | トップ | 貧乏ランプとダメな妻と・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。