まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

オバンと6ワン・ひきこもり生活5終

2016-12-23 | 日記

tobi~ここは高いんじゃけぇねーーー落ちるなよ~

横庭に出て草取り

テツは裏庭に係留して、shiroとtobiは私のお手伝い?ジャマばっかり

1坪の畑をグチャグチャにして掘り返して遊んでました

外門閉めたら家の周りをフリーにできます!小型犬限定ですね

tobi達には脱走ポイントあるし、塀が低いんで見てる方が怖いのです

 

6ワンとのお1人様生活も5日目、本日が最終日

朝のうちに郵便局の休日窓口に行こうと少し出掛けました

想像通り付近は渋滞してるしー駐車場には警備員、2つ窓口には行列

私が23番目

年賀状を元旦に届けるには25日までの投函を!だったでしょう

で、おまけに3連休

年賀状の半分は画質優先で私製ハガキにしたからクジ付切手が欲しかったんです

で、で、私の番になって

なんと、ここの本局はもう売切れでクジ無しかありませんでしたょ

3日前に近所の郵便局にはあったから買っておくべきだったー

やっぱり、昨日のうちに行っとくべきでしたょぉ

クジ無年賀状で送る方、すみませんっ

 

ピンポーン 誰だ

ダンナが長崎出張からご帰宅~

お~っ、みんな笑顔

テツがtobiに チュッ ってするから『おえっ~』って ↓ 

shiroと間違ったっ!ゴメンゴメン!

この後ね、ひょっこり娘達が来てね

この馬鹿テツがちょいと事件をおこすのであります

この話は又

 

翌朝にはダンナと一緒に仕事場に出勤です

たぶんね

『 やっぱり家はい~よねぇ 』

って、3ワン揃って言うと思います

お疲れさん!

みんな家で良い子にしていてくれました

お陰さまで大掃除やら出来てかーちゃんは助かりました

ダンナに『あと2~3日帰って来んかったら、家はもっと完璧になってたのになぁ!』

って残念がったら、sho達に愚痴ってましたっ

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバンと6ワン・ひきこもり... | トップ | 譲渡会参加 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。