まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

ど根性

2017-06-16 | 日記

今日も可愛いshiroさん

あははははぁーっ!きゃははははぁー!って、嬉しいねぇ

天真爛漫でド天然な彼女は 叱られている って事を今だ理解できていません

叱ってる事がバカバカしくなります

皆のヒズメを収集して独り占めして、ウーって言っていても

tobiやテツに対してだけ威張っていても

お散歩準備で油断している私達に後ろから体当たりしても

まぁ、shiroは今のまま、これでいーと思っています

shoやai にはヘラヘラニコニコとフレンドリー

オスワリもマテもできませんが、オヤツ欲しさにオテの安売りができます

野良犬だったshiroがこんなにも変貌してくれた事、すべてが愛おしい飼い主です

根性なんて言葉とは無縁な子ですね

 

 

川に入ってビチャビチャ

この貧相なtobiはカエルを追いかけすぎて体力消耗!今日はひとり頑張りました

自分から入る様になったtobi4才

雨の日の散歩は時間差の2本足のつま先歩き(右前足と左後足、左前足と右後足)

濡れるの大キライだったのに、年々それなりに成長中です

2年前から始めた水遊び

去年の水遊び

今年は期待できそうなんで、海に初デビューかな?うししっっっ

手荒な事はしませんがーど根性ぶりを見せてくれるのは誰かなぁ

tobiはビビりの小心者、捨て身で行くのは根性とは別物でしょう

 

最近はshiroもテツも陸でのカエル捜索が忙しく、あまり川に入りません

先月の旅行前にシャンプーしたっきり、近いうちにみんな里帰りシャンプーですねぇ

きちゃないのです

 

隙を見てshiroのヒズメを横取りしたテツ、盗ったりとりかえしたり日々やってます

こんな表情の時には怒りんぼスイッチ入るんで、私は知らんぷりです

去年の12月の体調不良で激怒りした以降、スイッチも入らず穏やかでご機嫌に暮らせています

明るく図太そうに見えて、実は繊細で小心者

本当はど根性とは無縁な事、かあちゃんは気付いています

 

我家で1番根性があるのは 、忍耐強く優しい皆を守ってくれるaiかも

 

仕事場に植えてるミニトマト、やっと色づいて初収穫です

↓ 自宅の黄色のミニトマトとオカワカメの成長はゆっくり     キュウリもまだまだ ↓

ベビーリーフも成長中、ミニバラの寄せ植えは花が終わり半額get ←枯らすなよぉ~

先日、近所の仲良しのおばちゃん家に咲いてたバラをもらいました

花が終わったら挿し木にしてみ~ってレクチャー受けて、初挿し木!2週間で新芽が出てきました

なんだかんだと枯らしてしまう私、根性があるバラになるかもなぁ~

赤色に近いオレンジ色の花色のバラ

憧れのバラは敷居が高い・・・禁断の領域に踏み込んでしまった感が強いですが

私みたいな素人の元じゃぁ可哀そうかも

↓ 変わり咲きのアサガオも成長中       こんな花が咲く予定です ↓

(ヒルガオ科でオレンジ黄色白色へのグラデーションがキレイ、花期は秋~なんですって)

問題の自宅前の鉢植え達

奥が20年近く前に子供達から母の日にもらった『アジサイ墨田の花火』

1度は庭植えして大きくなって、鉢に植替え数年たち、今年の春には枯れる寸前になり復活中

寄せ植えのせいか?ヒョロヒョロです また庭に植えた方が良さそうですね

真ん中

母の日前にはネットで5,000円位していた、今年欲しかった新品種『アジサイ万華鏡』

花が終わりに近づき半額get!大きい鉢に植替えました

崩れてる花はバッサリ切った方が良いのかな?

来年も咲かせたいなぁ、誰か教えて下さいm(__)m

1番の問題の手前の鉢

母の日にリクエストしてプレゼントしてもらったアジサイ

鉢の大きさに不釣り合いな程、大きくキレイに咲いてたんです

1日室内に置いたまま、水やり忘れてグッタリ

鉢ごとバケツに浸けたり、枯れてカリカリになった葉と花を切ったりしましたが

あれから1ヶ月、今だ新芽も出てこず瀕死の状態、根性見せて~

 

今日のブログタイトル

無理やりこじつけた感じなのですが・・・

↓ この子の事を紹介したかったんですねー

shiroのスペースの前、仕事場の地面の砂利の間から何故か生えて来た

ど根性トマト

添え木がいらない程、茎も強くしっかりしてるんです

ミニか?中玉?大玉?

(ミニトマトは枝の付根から脇芽が良く出てくるんだって)

手を掛けても育たない植物もあれば、勝手に生えて楽しみをくれる植物

この場所で大きくなって実がつくのかなぁ?

ど根性トマトの成長がとっても楽しみなのです

あのアジサイ、娘に見られない様にしなきゃぞぉー

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« shiroのアレルギー検査 | トップ | いってらっしゃい(*^^)v »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。