まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

連休

2016-09-19 | 日記

ちまたは連休ですねー!

秋の行楽シーズンなのに天気が良くなくて残念ですよね

貧乏暇なしの我家はいつもと変わりません

 

初期の椎間板ヘルニアと診断されて絶対安静と薬の処方

お薬を飲み終えたので土曜日は ゆあ を連れていつもの動物病院に!

立たせるとまだ背中が少し丸まっています

足元もイマイチ本調子じゃないので安静の日々は継続中

それでもねー脱走を試みる程に元気になっています

再発の心配はつきませんが

段差のある所から飛び降りる事が体に1番いけない事

急に後足が完全にたたなくなった場合、緊急性があります

8時間以内の診察とお薬、2日以内の手術で予後に期待できるそうです

ゆあの場合は翌日の診察でした、軽度だったのでまだ良かったんです

やはり気付いたら出来るだけ早い段階で先生に診てもらわないといけないですね

 

shiroと柚子を連れ帰えるのにテツが自分も行くと大騒ぎ!

テツを含めての3ワンになると残る1ワンが可哀そう

だからって4ワンみんな一緒に連れ帰る、想像しただけでクラクラします

 

日曜日の昨日は、前日記事にした柚子トライアル開始の大切な日

生憎の天気で送り出す前のお散歩もままならずで残念

sho達3ワンのお留守番の準備やらで時間に余裕がなくなって

おっと燃料がない、っでガソスタに~

バタバタと車に荷物を突っ込んで急いで出発して高速に乗って

気付いた

あーーー肝心なサークル忘れたぁ

ダンナは仕事の打ち合わせで鳥取県に出発予定でそろそろ出る頃

電話して後を追いかけてもらって無事に手元へ

『昔のかあちゃんなら前日にはきっちり準備して完璧だったのにー』

『あの頃のかあちゃんは何処にいったんかねぇ~』

と言われる始末、とほほほっ

なにはともあれ遅刻せずに無事に任務を果たせました

柚子の為にネット注文していたハーネスが間に合わず昨日の夜に届いた事だけは残念

  

仕事場に戻って皆に柚子の事を報告

わかってるんだかどーだか、ですが、車から柚子が下りて来なかった事はわかってる様です

雨の中3ワン一緒にお散歩いって自宅に帰ると

廊下の突き当たり、リビングのガラス戸に3つの影

shoとaiは居間とリビングでフリー、ゆあは居間のケージにいるはず

朝から長いお留守番をしたのでゆあが何時出たのかは不明

shiro達のスペースに敷いていたトイレシートの真ん中のオシッコ痕はゆあの

居間全体に敷き詰めていたシートも今隔離中で取っ払ってたのよねぇ

あ‘‘-っ、そこらじゅうにしっこタレゆあの作品があるじゃん

この隙間に鼻を突っ込んで押し広げて出る事を学習した様です

腰が痛いのにこんなパワーがあるとは、ゆあの事をまだまだわかってませんねぇ

天気悪いのに大量のお洗濯ですわぁ~改善しないとね

 

夜にひょっこり来た娘達について行ったai

お姉ちゃん宅に初お泊りです

shoがしょんぼり

aiがいないだけで不安に思うのか、ゆあにくっつこうとするのよね

実は今日ね、

仕事で瀬戸内海の島に行くダンナに娘達も同行する予定

だからaiがお泊りしたんですが

今日はshoも連れて行ってもらって一緒にみんなでお出掛け

天気がイマイチなのが残念ですが今の所は大雨にはなってないそう

ダンナの用事は1時間位なんで観光したりして、今頃嬉しそうにお散歩してるでしょーねっ

tobi達のお世話もダンナに任せて私とゆあは自宅でお留守番

私はお久しぶりの家から出ない1日(笑)満喫でーす!たまには良いデス

コチラはaiのスペースでふて寝のゆあです ↓

ヘルニアが良くなっても、お転婆なんでハイテンションになると怖いなぁ

 

一昨日と昨日は大雨で緊急メールが鳴りやまず

またまた台風接近中で明日には最接近するとか

皆様もお気を付け下さいね

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いってきます♪ | トップ | さむっ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピーママ)
2016-09-19 23:52:11
柚子ちゃん、トライアルうまくいきますように^^

ゆあちゃん、もうちょっとの我慢。
頑張れ、頑張れ!
脱走はダックスの特技ですっ!

雨の日の大量洗濯はたいへん。。。
台風、多すぎ・・・。
ママも頑張れ~!

チャッピーママへ (shirei)
2016-09-20 23:22:34
こんばんわぁ♪
ありがとうございます♪
柚子にとっての本当のご縁である事を祈るばかりです
ゆあのやんちゃぶりも元気になったと喜ばないといけないですねー
ダックスちゃんがこれほどまでハードだとは(笑)
あの短足でサークルもゲートも越えますから
トイプはシッポ短いでしょう、ゆあのコロコロうんちがシッポ振ると拡散されていく~
片づけるのに、動くなぁ~!って(笑)
モップの様なシッポも可愛いもんですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。