まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

緊張

2017-08-05 | うちのワンズたち

帰宅途中

自宅近くの道路に警備員が立ってる

今夜は地域の夏祭りみたいです~

 

子供達も大人になって巣立ったし、今じゃぁダンナと2人

祭りごとに関わる事もないんですが、懐かしさを感じたり季節を感じる夏祭り

祭囃子が聞こえ、遠くから花火の音が山に反響して聞こえてきます

いいよねー♪ 子供達は嬉しいよね~

わたしも嬉しかった夏祭り、遠い想い出

子供って

夏祭りって聞くと少々遠くても遠征して行くでしょう

ただ、楽しい想い出だけが残ります様に・・・

出張中のダンナも大きな祭りがあるとかで、連泊中のホテルの前の国道が通行止め

仕事が終わってもホテルに帰れそうにないんで、遅くなっても自宅に帰ってくるって

ズボラ三昧の私に緊張が走ります

 

娘が小学生の時

近所の神社の夏祭りの夜

約束事をクドクド言われても

お祭りの日は特別に暗くなっても外出できる

事前に立入禁止とロープが張られてたらしい、墓地に友人達と肝試しをしようと侵入

子供達10人以上がスズメバチに襲われ救急車が出動する事態

当時のダンナは留守がちな仕事

私は毎日2時3時起きの万年睡眠不足のトラックの運転手

20時頃には家事を済ませ寝る事も多かった日々

その日もすっかり寝落ちてしまい

何度も鳴る携帯を無視、気付いた息子が私を起こした

救急病院から連絡受けて慌てて娘を迎えに行く

初めてだったので大事にはなりませんでしたが、肩と腰を刺さされてました

友人達の親御さんはとうに迎えに来ていて、人気のない廊下のソファーに1人ポツンといた娘

この事は今でも深く反省してる、ダメ母です

数台来た救急車の1台がサイドブレーキがあまく用水路に脱輪

そんな事もあったりして、翌朝の新聞にちょこっと載る事態になりました

数日後

ボスママの声掛けで呼び出され

ご迷惑を掛けた

と、親子みな揃って神社にお詫びに行った事があります

今なら刺された子供の親の方が、管理の甘さをツメツメする話になるんでしょうね

 

エアコン復活

今日は電気屋の社長がワンハウスのエアコン修理に来てくれたんです

このエアコン

ダンナと息子が取付たんですが

ダンナがネジを締めるのが緩かったらしく、少しずつガスがもれて使えなくなったみたい

古いエアコンなんで 

ガスを入れるより持ってるのに付け替えてあげよう 、って

見たら同じメーカーでそっくりの古いエアコン(笑)

でももぅ、じゅうぶんでございます

その社長がバージョンアップしたワンハウスを見て一言

まさに、ワンルームじゃねぇ~

って、 うふふ

 

涼しい~ 極楽極楽 のワンハウス内

狭い空間に3ワンフリー

最近ご機嫌のテツがtobiに遊びを誘うんですけど

↓ こんな感じ tobiが怒る寸前

いつtobiがガウガウするかわからない緊張の瞬間

このお二方も頼り合う出先ならいいんですけど。。。ダメじゃねぇ

↓ こーゆう物の下に入り込む事ができないshiroさん

ポイッと投げたオヤツ効果で・・・時間かかったけど入れてますょー

これ、格安端材で売られていた木材の寸法そのままで組立てたワン椅子(笑)

座面の高さがもうちょい低かったらいいねー切るの面倒だったんょ

さっきtobi達がいる仕事場まで帰ったダンナが

ベットのよーな?イスのよーな?あれ何ですと?

って電話してきた(^_^;)

次はもっといーの作るけんね

 

台風接近中

明日は台風養生しないといけません

何事も有りませんように・・・

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もくようび | トップ | 祈り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。