まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

お疲れさん!の、いつもの日常

2017-03-20 | 日記

この連休、心ちゃんと初対面したshiroさん(爆睡中

この後、婿殿が心ちゃんと一緒にshiroをお散歩に行ってくれました テクテク。。。

私はsho達3ワンと一足早く帰ってたんですれ違い

これで

心ちゃんと初対面していないのは、shoとゆあだけになりました

 

この3連休、天気はなんとか持ちこたえて、夕方から久しぶりの雨

この時期の雨は

花の咲くのを促すように降る雨 『催花雨(さいかう)』 と言うのだそう

山野や庭の草花や木々に養分と生気を与え、生育を促す春の雨

明日の午後からは回復するので、まさにそう

暖かくなると土いじりがしたくなる~

ワンハウスの日よけに緑のカーテンにしてやろうと準備したから

雨が降ってくれてプランターの土が落着くわぁ~

種まきはまだ少し早い気がします

 

 

あれやこれや、バタバタだったこの1ヶ月ちょい

土曜日に最後の仕事が終わって普段の日常が戻りました

ダンナの方がもっとお疲れモードですが

私もなんか疲れましたねー

私達ご老体は人間の造りが単純なんで美味しい物食べて~復活できます

この時期、毎年1回は行く『ダイヤモンドホテルのカニバイキング』

今年はズワイガニ&トゲズワイガニ&赤エビ&デザート含む他料理で大人4,200円

ずっと前はタラバ&ズワイで内容も良かったし値段も安かったですが・・・

カニ高騰してるせいかイマイチでした

まぁ、それなりに美味しく頂きましたけどね

カニを食べる事に集中しながら、雑炊用のカニを剥いて皿に貯める

いつもの戦略、カニだらけの贅沢な雑炊を〆に食べるんですが

年齢的にもそろそろ量より質じゃねぇ、、、

食べる気マンマンで挑んでも食べれないお年頃になった我家です

 

私達が多忙でバタバタすると敏感に感じ取る6ワン

いつもの日常とちょっと違うだけで皆の様子が違ってくるんです

tobi達仕事場組は草を食べたがる様になる

特にテツ

敷地の塀の向こう側に生えてる草を食べようと塀の下に大穴を掘ったり

(穴を掘って塀の下をくぐって向こうの草を食べたいらしい)

食べる草がなくなったら人工芝をかじってみたり

ゆでたキャベツをやると落着くので毎日キャベツを茹でるのが日課

tobiやshiroは食べませんが、テツやsho達4ワンはキャベツが大好きです

sho達も連日のお留守番でストレスが溜まっていたのか

shoがねaiに対して攻撃的だったり

ゆあと本気ケンカに進展してaiがキャンキャン鳴くから仲裁に入ったり

イライラするぅ~モードなのかも

今月いっぱい、

ちょっと時間に余裕が出来たので6ワン連れて遊びに~行こうっと

皆一緒にストレス発散ですね

今の時期は車中での熱中症が1番多いらしいですょー

油断大敵です

  

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラの修理 | トップ | 俺がおにいちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (麗子)
2017-03-21 13:11:33
やっと 普通に戻ったんですね。
お孫ちゃん あっという間に丸々して
カワイイ〜ですね。
ばあちゃんちで ワンコに接しながら
動物好きの優しい子に育つでしょう。
カニ 超美味そうです。
麗子さんへ (shirei)
2017-03-21 17:55:55
いつもありがとうございます^_^

はぃ、せわしなかったのが楽になりました\(^o^)/
安気でのんきに、ゆるーく過ごせます(笑)

動物好きな子になって欲しい、って心から思いますが
まだまだ小さいから気を使いますねぇ(^_^;)
大きくなったらなったで、天真爛漫な怪獣になって
ワンズ達が逃げ惑う図柄が頭に浮かびますょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。