まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

オニューの迷子札

2017-04-29 | うちのワンズたち

オニューの迷子札

この子、ゆあ ↑

ゆあって名前、可愛いでしょう~ 

いつもお世話になってる方が名付けてくれました

うちに来て1年、、、わたし!わたし!愛して!愛して!

激アピールするルール無視の無礼者、生きる為に学んだ事なんだ

 

ダンナが2月に生まれた初孫「心春」の名前に馴れない頃

心春に、まさかの

『 ゆあ!』

って、言ったのよーーーすでに2~3回は間違えてるっ

お姉ちゃんから、当然の様にブーイング

そのお姉ちゃん自身も、ゆあにたまに会うと、娘(心春)にゆあって、言い間違えて、、、汗

ダンナが仕事から帰って『シッコタレゆあ~!』って声掛ける

『ゆあはシッコタレじゃけど、心春と間違えられる位じゃけ、たいしたもんょー』

って、大喜びするゆあのペロペロ攻撃にウットリ

『shoも、aiにも、心春って言った事は1回もないけんねー!ゆあはすごいねぇ~』

なんだって

その様子を、aiが冷たーい目で見てる

嫉 妬

女の子は気を付けないと怖いよ! いつも私がダンナに言うんですよねー

いつも優しいaiが変貌する時なのです

 

・・・あいがむすばれます様に・・・

ゆあ の名前の由来です

 

・・・迷子札・・・

我家で1番!迷子札を数えきれない位に破壊してきたtobi

係留ワイヤーもガジガジ!日々のチェックが欠かせません

つい先日も、ワイヤーを咬んで皮一枚状態にしていて、やばっ

リードじゃなく、ぶっといロープに繋ぎ変えて、イソイソとホームセンターへ

tobi残念だったねぇ脱走!阻止!!

日よけのタープも、新調しても、しても、しても、早々にガジガジして自分用の大穴を開けます

怖がり故の My のぞき穴! ( ↓ これはshiroさんです)

朝仕事場に行った時に、だまって静かにコッソリ行くと ↑ tobiがこの穴から覗いてる

正直言うと、、、過去に咬みちぎって脱走した事、数回 あるある

ビビリの小心者

自由だぁ~!

水を得た魚の様に激走して疲れて果てて帰って来る

行動範囲は大きい道には行かない、殆ど車も通らないいつものお散歩コース

いつも気になる野良猫がいる場所に行って猫に吠える

仕事場前まで戻って来て、悪い顔をしてうなだれる

いつもそうだからって安心してると、大冒険するかもしれない危険性もありでしょ、コイツ

キミの事だよ

 ↑ 脱走クセがある困った奴 ↑

アニマルコミュニケーションを受けた時に伝えてもらった

『出来たらリードを放して欲しい』  そうなんだよねぇでも、そーはいかんょ

 

なんか悪い顔をしてるテツ ↓ ニヤッっとしてる

tobiと 『 №1 』 を争っているテツ!

はい、もちろん 『問題児』 部門です

寝起きのこんな表情の時は怒りんぼうスイッチが入りますから触りません

声掛けて、自分から長椅子をおりて来て、シッポ振って、この目が変わるまで手を出しません

ご機嫌もとりませんし、放置です

元猟犬で棄てられたであろうテツ

心の闇は深いようで、なってるようで、なかなか相思相愛になれてないと実感する事が起きます

根気よくラブラブビームを送り続けます♪

 

tobiとshiroとテツの首輪はWなので、それぞれに迷子札が1つづつ

shoとaiとゆあはマイクロチップを入れているので、迷子札は1つつけています

今回の迷子札

耐久性はどうかわかりませんがシンプルで可愛いのっ

tobi達、中型犬には中型犬用の少し大き目サイズにしていましたが

器用に手足を使って破壊するtobiがいるので、3ワンみんな

主張しない小さ目サイズをチョイスしました

 

GW

連休で家族と一緒に遠方にお出掛けをするワンコ達もいますよねー

用心にこした事はないので

うちは大丈夫~♪

じゃなくって

心配して損した!って笑い話になります様に・・・

気を付けてあげてくださいね(^-^)

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貝社員?のマテ貝 | トップ | しあわせの四葉のクローバー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子札って 大切ですね。 (麗子)
2017-04-29 21:27:21
用意周到に越したことはないです。
絶対に安全て有りえないです。うちも同様 迷子札は首輪もろとも
噛みちぎられてしまいました。二回も。
なので チップ検討しています。
ただ キナコはんは 臆病すぎるので 逃げることは絶対にないと
最近確信しました。
Unknown (shirei)
2017-04-30 22:25:25
いつもありがとうございます♪
迷子札って消耗品なんですよねー
小チームは長持ちするんですが、中チームの2男子は持ちません<`ヘ´>
キナコちゃん達も違和感を感じるのですね;
マイクロチップ、sho達が2才の頃に入れたのですが
当時は周知の為か助成金があって格安だったんですょ
ゆあは我家に来てから入れましたが
最近の子はショップから買った時にはもう入ってるらしく
かかりつけの獣医は『初めて入れる』と不安になる事をいってました(苦笑)
若い先生ではありますが、、、^^;

迷子になって帰れない子、何故か探さない飼主
せっかくチップ入ってるのに情報が無い子
現実は良い事ばかりではないようです
メリット・デメリットあると思いますが、私、飼主の安心材料の一つです
皮の下に入れるので、あのゆあでも鳴かずに頑張りました
(今は広島市では助成金はないし、その存在すら獣医は知りませんでしたょ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。