まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

父の日のプレゼントは・・・

2017-06-19 | 日記

父の日だった昨日、孫のコハちゃんが来たんです

ダンナが帰ってくるまで婿殿はゴルフ練習場へお出掛け~

近くに住んでるので、娘が我家でゆっくりする事はなかなかないんですねぇ

婿殿ならではのお気遣い

 

sho達は娘に逢えて大喜び

1番よく会ってるai コハちゃんを守るが、板に付いてきて舐めなくなったし

スーッと、コハちゃんの横にいって伏せる様になってきました

コハちゃんに足の毛を掴まれてます

ぎゅーっと引っ張られると鼻先で手をチョンチョン

ウーも甘噛みもせず、耐えるaiはすっかりお姉ちゃんになってきましたょ

aiはえらいょ

良く動くコハちゃんに蹴られたshoは微妙に距離を取ってました

ゆあはとにかくコハちゃんと娘の間に割り込んで、娘にかまってもらいたいばっかり

足でポカポカ蹴られるんですが動じない!それよりかまって欲しいのが先

散歩に出たらちょうど帰宅したダンナ、みんなで一緒にお散歩です

↓ このグレーチングの格子下にいた、先日の怒ってたハクビシンとは出会わなかったです

朝の一斉掃除の時、他の方もこのハクビシンの事を話してましたょー

犬の散歩中で私と同じパターン

このオバちゃんは写真撮ってらっしゃいました(笑)

グレーチング取って溝掃除もしたんで暫くは出てこないでしょうね

あっ、tobi達がいる仕事場内で見た子育て中の猫、危険を感じたのか全く見なくなりました

 

夜はみんなで焼鳥屋へ

今日は朝から出っぱなしで刺激が多かったらしいコハちゃん

時々グズルからダンナと交互に店外へ

同じ店内にいた他客の幼児が奇声を発したりして寝れないの

自分達も通ってきた道ですが子育て中の世代は大変ですわ

まだ4か月、赤ちゃん連れの外食は前途多難ですね~

外食の生ビールは久しぶりだと、婿殿が喜んでくれたから良かった

娘達からの父の日のプレゼントはコハちゃんの子守りでした

 

息子からは何もなし!

先月の母の日なんて、当日の朝に息子から電話

少ーしだけ淡ーい期待をして出たら

『 父さんには相談してたんじゃけど、明日で会社辞めるんょ!』

でした

母の日の はの字 すらありませんでした

女の子と違って、男の子ってこんなもんなんでしょーねっ

小さい頃はあんなに可愛かったのになぁ・・・

まっ、私を親にしてくれただけでも感謝して

みんな元気でやっていてくれたら、それでじゅうぶんですね

 

体力がない短足ゆあ~のハアハア顔、里親様募集中のかわいこちゃんです

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いってらっしゃい(*^^)v | トップ | 迷惑よねぇ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。