まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

少しだけ、うれしい

2016-09-15 | 日記

ご心配頂いてる ゆあ ですが『出たいっ!出せぇー!』と騒ぐ様になりました

ヘルニアの症状が出て受診して

最悪の事を想像し、下半身不随になるんじゃないかと

先生の前でもメソメソ涙したヘタレかあちゃん

今うちにいる子達が今後直面する事態にちゃんと向き合えるのか?

我ながら不安になります

まだ足取りは確かではありませんが、行動制限状態なので

『出せー!』の要求が少しだけ嬉しく思います

ケージ生活も、もうちょっとガマン、お留守番がんばれっ

 

今日は9月15日、『中秋の名月』

夜空は曇り空で、月は見えそうにありません

昔はね

今日は『敬老の日』で赤丸の祝日でした

100才の祖母は何かしてもらったかなぁ?

そして、私の兄の50歳のバースディ!

親が離婚してた訳じゃないのに、大人の事情で兄弟別々で育った私達

祖父母に育てられた兄とは友達以下の関係ですが、ぎこちない糸を紡いで今に至ります

区切りなんで、ちょいっと電話して毒舌ついてお祝いの言葉。。。

本当はね、新米の季節なんで『新米送って~♪』のお願い(笑)

来春小学生になる長男を筆頭に3人の孫がいる兄

昔懐かしビーバップの清水宏次郎似、昔から頑固でいちがいで若年寄で老けてた兄

最近ね兄嫁と姪の『父さん改造計画』で現太平サブローに激似(爆笑)

田舎の長男の重圧で堅苦しい生真面目人間が柔軟に

楽しみは仕事帰りに温泉に寄る事、自宅の風呂には1年のうち片手程しか入らない

兄嫁の言う事は聞かなくても姪の言う事は聞くみたいですから

お父さんにとって娘の存在は強いですよねー!(笑)

 

昨日ね遅くに

鳥取県から短期出張中のダンナも帰ってきました!

紅ズワイガニと一緒に。。。(笑)

7月8月と休漁期でしたが漁が再開になって初漁の紅ズワイ

このカニは通常は身入りも半々位ですが漁期が長くお手頃価格で食べれます

道端で3枚1,000円とかかなぁ、売ってる事あるでしょう?

えー大丈夫なん?ってやつ

基本種類が違いますから松葉ガニに比べるとねーイマイチですが

鮮度が落ちやすく、でも鮮度の良い紅ズワイのカニ味噌は最高に美味しいんですょ

お手頃に堪能できるのです

ダンナはカニ好きの娘と息子の彼女に大量に買って帰ってました

そしてそして

待ち構えてたaiのナメナメ攻撃!

顔の穴という穴を丁寧に丁寧に舐めてもらって両者ご満悦

男顔、あまり表情が変わらない ゆあ がね

口開けてハーハー言ってるから心配してたら

彼女なりに嬉しくて笑ってる!でした

女の子チームに大歓迎されると

ますますダンナが老体にムチ打って頑張ってくれます!

ってか、次は岡山県。ちょっと休んでもらわないと、です

まぁ、いつもの日常が戻り、ホッとしてますがね。。。

 

今日15日は我家の7ワン、フィラリアのお薬の日

微妙な数字を行ったり来たり

3ワン分 ↓ aiが5、5キロをちょっと超えてSからMになった事が凹みます

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tobiとテツの関係は微妙です 6 | トップ | 不便で不便で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆあちゃん、よかった^^ (チャッピーママ)
2016-09-15 23:18:46
昨日のshiroちゃんの格子ハサミ、
ウサギさん、面白かったです!

ゆあちゃん、出せー!と元気になってきてよかった。
もうちょっとの辛抱ですね。

そして、カニー
優しいパパですね^^
お身体大切に^^
チャッピーママへ (shirei)
2016-09-16 19:24:04
いつもありがとうございます(^^)/

ゆあね、日々良くなりつつあります、が、なんか自然にする姿にストップかけたくなります
ヨタヨタ、、、フラフラ、、、あ;-じっとしときっ!!って
まだまだ本調子じゃない足元ですが6日分のお薬が終わったので再診予定です
短足なちっさい体で意外とハードなお転婆(苦笑)
ダックスは初めての経験なんでオロオロしてます

チャッピーちゃんが車椅子を乗りこなす姿
嬉しそうです♪
ちょっと涼しくなってワン達にとっても行楽の秋ですよーーー!
連休ですけど予定なしの我家←いつもの事ですけどね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。