まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

なつかしい再会

2016-12-28 | 日記

こーゆうサークルの上から手を入れて頭を触るとか、格子から指を出すとかすると

テツのスイッチが入るので注意なのです

心の闇が、トラウマが、、、もう安心して大丈夫なのにね

テッちゃん、かーちゃんと仲良くしよーやぁ

 

今日は寒い1日でしたよぉ

今シーズン2回目、遠くの山は白くなってましてtobi達3ワンもガタガタブルブル!

ワンハウスに暖房入れてゴロゴロ過ごした今日1日

見ている時はフリーです

ここね、今だリフォーム終わっていなく、又、冬が来てしまいました

見てない時はトラブル回避の為、テツは個室です

サークルの下を完全に固定していないので、手を掛けるとガタガタしてよじ登る事はできません(わざとです)

バリケンの上に登りますが横のベットとの隙間があるので超えようとはしません

日中はここで丸まってよく寝ています

ハイパーtobiなら軽く脱走しますが、テツは脚力がないしドンくさいので大丈夫(笑)

寒いから3ワン身を寄せ合ってには、なかなかね、難しい所なのですょ~

遅く戻るダンナにオシッコに連れて行ってもらって、朝までココで過ごしています

 

今日はね嬉しい再会があったんですょ

3ワン連れてお散歩してたら、道路端で作業してる人、どっかで見た事ある

で、わざとらしく大人しいshiroだけ連れてもう1回通った

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーやっぱりぃ

お互い、なんでここにおるん?です

17・8才の時にみんなで良く一緒に遊んでた後輩の子

声かけたら、向こうも『あぁぁぁーーー〇〇ちゃん』

最後に会ったの、赤ちゃんだった娘を抱いて入ったコンビニで会って以来

お互いすぐに分かったって事はお互い変わっていない!ってことでしょう

喜んでいー事ですよねわーいわーい

みんな、いーおっさんになってオバンになって、ですか?

仕事でたまたま広島に来て、作業してたみたい

女の子の友人や男の子の友人や後輩もろもろ

その中で私が1番に免許取って車買って、皆でよくドライブに行ったんです

1人暮らし、仕事掛け持ちして車の為!みたいな生活してましたから

当時のシャコタンの車に皆乗せて奥にドライブ行って積雪にあって大変な目に~

定員めいっぱい乗って、輪をかけて車高が低くなった、除雪車状態ですから

みんな命知らずですよねぇ、懐かしい

長く長く暮らした、今暮らす街よりずっと県北部になる『三次みよし』という地域

程よく街で、程よく田舎で、今は発展して様変わりしています

マックやユニクロやすき家とか、昔は家電量販店のチェーン店位しか無かったですもん

あんまり言ったら怒られますね、すみません、いじめないで下さいね

私の人生の中でも、もっとも濃い人生を過ごした第2の故郷になります

山陰と山陽の中間に位置し、昔は流れ者が行きつく

ちょっとややこしい人が多くいる、なんて場所でもありました

今日会った1コ下の彼、友達になった時、当時16才とかだったですからねぇ

みんな若かった♪楽しかったし、なんか懐かしくて嬉しかったです

支えてくれた方々、迷惑かけた方々、今でも友人知人が多い懐かしい場所です

なかなか友人達と飲み会までには至りませんがランチなどは楽しくしています

祖父はこの三次には知人が多く、冬季はよく出稼ぎに行っていた

後にわかる事

そこに大人になった私が暮らすとは『ゆかりのある場所』なんだなぁと、思うのです

ちょっと変わった名前なら、あーどこそこのーとか分かってしまう自分が怖い

ちょっと前に買った中古の車の旧名義を見て、あーあの家具屋の息子?みたいな

怖い怖い

 

あっ、犬バカブログでした・・・

この地域にも動物達を救う為に尽力されている方々が沢山いらして頭が下がる思いでいます

昔ながらの番犬的な感じで飼われる子も多いのかなぁ、と

郊外になると自然いっぱいで環境的にはすごく良い所なんです

こっちの知人が偶然行った地元の譲渡会でワンコを譲り受け我子にしています

とっても大事にしてもらっているので安心して下さい

『バカなんよー!』って言うけど会って見たらすっごく可愛い子

「教えんけーよねぇ!」って私に言われた所です

こうした1つ1つの小さな命が、温かい居場所で大切にしてもらえたらと願います

田舎は都会と違って、世間は狭いねぇ、、、的な事が多くありますが

知人友人が施設のご近所だったりetc、実際に出入りしていたり、

色々な話を聞くと、どこも大変なんだと心を痛めます

基本平和主義なので面倒な事に関わりたくありませんし、公言もしません

自分自身の事で手がいっぱいですから

1匹でも幸せな縁で結ばれたら、と願うばかりです

縁やゆかりがある所へ・・・

恩返しではないですが、何か自分にできる事を、出来る場所へしたい

ちょっと昔の友人に会っただけでしたが、色々う思う1日でした

年を取ったんでしょうねぇ

 

今日あたりからお休みの方がいらっしゃるんですよねー

うらやましい(^-^)

今年1年、皆さまお疲れ様です!!

良い年の瀬をお過ごしくださいね

貧乏暇なし、我家はそれなりに。。。でも、最後までがんばります

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せの図 | トップ | 伝えてくれたこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。