まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

ワンコとお泊り(大分県その5ー①家族旅行1日目)

2016-12-09 | ワンコとお泊り

今回の6ワン一緒の犬旅イチオシのベストショット

tobiとテツが一緒に笑ってる~レアです

この後、ヤキモチ妬いたtobiがテツに意地悪したのです

 

2泊3日の家族旅行から帰って来ました

10月にでかけた『おんせん県・大分』に再び~あなたも好きねっ

 

2か月前から息子の相方の休日に合せて皆お休みをとって楽しみにしていた犬旅

子供達も一緒にみんな揃ってなんて、めったに無いせっかくのチャンス

娘達と息子達の関係が今以上に良好になる様に・・・

 

早朝5時にtobi達がいる仕事場に集合して

私達+6ワン、娘夫婦+息子+相方、、、2台に分乗して出発

高速移動で休憩しつつ足早に大分県に向かいました! 

前回素通りした『青の洞門』で車を止めてワンズのお散歩Time

整備された河原には大きな鯉がいたりカモがいたり、お散歩するには良い場所でしたょ

ここは大分県中津『からあげの聖地』なので

からあげ好きの婿殿&息子&相方の為に、すぐ側の村上食堂のカラアゲをテイクアウト

 

移動途中の耶馬溪付近は紅葉シーズンも終わり閑散としていました

ここのえ夢大吊橋に寄りたいとのリクエストで立寄り

ここオープン当初に寄りましたが道路は大渋滞、吊橋が落ちる?

心配になる位の人出だったんですよね~あれから、もう10年経つそうです

ダンナが気分悪くなって、ものの5分位で引き返した想い出(笑)

バスの出入りが多く、中国や韓国からの観光客で賑っていて日本人は少数

こんな足元なのでペットは入れませんから私達は駐車場でお散歩Timeです

 

『九重連山』 長者原で休憩

山の上の方は白くなっていました

ビジターセンター前の観光案内所の駐車場に足取りがおぼつかない老犬がいます

車が止まると寄って行ってじーっと見ます、付近の施設の子なの?

優しい目をしてる。首輪をした柴系雑種かな?この子どこの子なんでしょうね、、、

 

向かったのは湯布院

正面が由布岳、湯布院の街が一望

海の方は空が澄んでいましたが山は霞がかかってる感じです

 

湯布院の道路沿いにある、ずっと気になっていた岩下コレクションに立ち寄り

レトロ雑貨や車やバイク、時価2億円のバイクを鑑賞

 

 

そして向かった2連泊したお宿

またまた『湯布院ガーデンホテル』

娘達は本館のツイン、私達はコテージで前回と同じお部屋でした

(前回の記事に宿の詳細を書いていますので省きますね!その時の記事はコチラ

ワンズも人間も、みんな走ったょ 

目が見えないsho、もう5回目になるここでは走ります!安全な場所と知ってるのかな?

tobiさんも

shiroさんも

大好きなあんちゃんと一緒でご機嫌だったテツも

前日久々のトリミング、全身カットでお疲れだったゆあPも復活!頑張ったょ~♪

ダンナがテツにオスワリさせて待たせ、離れた所から指示を出すとテツがダンナの元へ走り出す

オヤツがあったら言う事を良く聞きます!さすが食いしん坊ビーグル

妬けたtobiがテツに体当たり意地悪なtobiはキツク叱られました

一瞬『うっ』って固まったテツはtobiに怒りませんでした1番ヒヤヒヤした場面

この2匹は私が見ていない所で密かに何かあるんでしょうねぇ

色々心配だったテツですが、お出掛けが楽しくて嬉しくて旅行中、問題なく過ごせました

 

ホテルの前には『由布院ワイナリー』があります

夜はバイキングなのでお腹を減らさないとね

初日は家族大忘年会!ダンナがウダウダ言ってました

皆で来れた事がとても嬉しそうでね、子供達の実の父親でもないのに、、、ありがとうです

レストランに行く時に出会った

グレートピレニーズ・ゴールデン・ダックス2ワンのご家族

皆人懐こく良い子ばっかりでね、可愛かったですよー!ダンナがメロメロ私もメロメロ

 

湯布院は標高が高い場所なのでこの時期寒いです

本館はさほどではなかったそうですがコテージは寒くてね~

2部屋に2エアコン以外にファンヒーターの準備がされていました

aiが陣取っています

 

他の方のブログで目にした

他人のそーゆうの読んで何が面白いのか?という一文

私はね犬旅や犬連れお出掛けとか事前に調べるタイプ

せっかく行くんだから楽しみたいし、ワンズ達が喜ぶとか一緒に楽しめるとか

穴場的な知らない情報求む~!

そういう情報は他の方のブログもチェックして参考にさせてもらっています

情報収集に余念がない(笑)

私もどこかの誰かに役立てれる様な犬旅記事を心がけています

 

2日目につづく

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいねぇ(^_-)-☆ | トップ | おくつろぎ中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。