まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

ビックリするじゃん

2017-06-13 | 日記

ちょうど1ヶ月前、目のフチを ダニに咬まれた shoです

↓ 1ヶ月前 ↓      プチっとなってた痕がやっとキレイに治りました ↓

 

 

いつもありがとうございます

梅雨入りしたのに雨が降りませんねぇ

日中は爽やかな暑さですが朝夕は肌寒くて

一度しまったファンヒーターを又出して朝の時間に使ってます

県北部は朝の気温が5度とかって、まだ長袖だわぁ

 

ダンナが珍しく明るい時間に帰って来たから一緒にお散歩に行きました

フェンスで囲われた公園、誰もいないのでフリーに

いつでも何処でも1番にやる気スイッチが入るaiが爆走してまーす

でもすぐに疲れてこのスタイルになるんですよねー aiの得意なバックエクステンション

目が見えないshoと、慎重なゆあはひたすらニオイ嗅ぎながら歩き回るだけ

それでもたまにしか来ない場所だから新鮮でしょうね

 

私の少し前をダンナと歩いているai

aiが道路の端っこのグレーチングの横を通った瞬間にね、ちょっと反応した瞬間

『フゥー!シャーシャ!』

って、突然聞こえて、aiがビックリして飛び上がりました

溝のフタになってる長方形のグレーチング、格子の下に

ハクビシンが~(;一_一)

それも超お怒りの様子で格子を咬んで激しく威嚇します

歩き出して数メートル先にある次のグレーチングにさしかかると

ハクビシンは溝を移動して追ってきたのか又威嚇してくる

こっち何もしてないんですけどね~怖っ

あんな可愛い顔してるのに、めっちゃこわい顔で怒ってました

仕事場付近でも見る事があるんですが、ブロックの上とかに細いウンチをしてるんです

いつも決まった場所で橋の角にしてる、マーキング的な物なのかなぁ?

これにtobi達3ワンが反応してニオイを嗅ぎまくります

ハクビシンってジャコウネコ科なんですって

香水の原料に使われる事がある一部のジャコウネコの分泌液

ハクビシンも何かしらニオイを出してるからなんかなぁ?って勝手に思った所です

 

怒ってたハクビシンに何があったのか?

あっちもビックリしたでしょうが、こっちもビックリしました

 

この写真 ↓ 寝てるaiのオシリとゆあ、何してると思います?

ゆあがねー、しつこくしつこく舐めてるんです

今年9才になるaiは毛が短いと体中に増えたシミが目立つんですねぇ

時々ゆあがこのシミをせっせと舐めてます

『消えろ~消えろ~』かな?

ゆあの念で、そのうち消えたりしてね~

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブベット | トップ | shiroのアレルギー検査 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。