まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

来世は男の子で

2017-05-05 | 日記

可愛い笑顔を見せる、頭でっかち~デカビーテツは強面の男の子

最近お留守番が多いので、かまってアピールがハンパない

体調も良く、tobiとの関係も良く、怒りんぼスイッチも影をひそめています

でもね、テツのこの犬歯は処置してもらいますょ

犬の歯医者さんへ行くぞっ、ちょっと敷居が高く感じてしまいます

 

昨日の記事で、高速のパーキングで偶然に昔の友人に会ったと書きました

なんと今日

又高速のパーキングで、偶然に息子達と会いました(笑)

トイレから車に歩いて向かってると前をブオーン!と

とっくにダンナの所に到着してると思ってたんですけどねー

寝坊したんだってっ

彼女が一緒だからちょっと遠慮あって電話もしてなくて

「なんで、ここにおるん?」です

私達の用事で来てもらうので、我家の犬用と化してるワンボックスを貸出

私とダンナしか乗らないから保険料が安くなる様に年齢制限をかけてるんです

息子が運転して、こんな連休の時期なので何かあったら面倒でしょう・・・

コンビニで3日分の『1DAY自動車保険』をかけました

1日500円位ですから自分達以外の人間が乗る時にはお手軽なお守りがわりです

 

去年ダンナが仕事中に

トラックの積載物が、出入してる施設のゲートをひっかけたんです(ダンナが悪いデス)

見た目は、ゲートの門の上の鉄骨の角がちょっと曲がっただけでした

実際には、その中に通信ケーブルが入っていたそうで全部やりかえ、迷惑をかけました

免責10万、それ以下なら自腹で弁償しようと考えていたんですが・・・

もぅ、甘い考え

300万越えの物損事故で、思わぬおおごとです!保険サマ様だったのです

電話線や電気の線はそんなに高くないんですが

最近多い通信ケーブルは高額になるんですよー

事故とかで信号機とか壊してしまうと数百万って言いますからねぇ・・・

自動車保険や生命保険等々、掛け金は安くないけれど

思わぬ事態になった時には本当に助かります(^_^;)

物でよかったかもしれませんね

 

今日もダンナの手伝いのパート勤務、頑張って行って帰ってきましたー

前回同様、コンクリの土間を破壊する作業です

エアコン効いて快適、ラジオも好調♪バックモニターもアリ

こーゆうの、普通はほとんどの方が無縁な働く車かな?

私は「チ〇チンをお腹の中に忘れて生まれて来た」とよく言われて育って

オバンになった今でも、こーゆのは苦にならず

楽しくて嬉しい作業なのです

男の子が生まれたら、働く車が大好きな孫に育てよう

 

コンクリの土間って、補強の為に鉄筋がはりめぐされています

この先っぽ、ペッカーで穴を何箇所も開けていって破壊、鉄筋とコンクリに分けます

山の中なんで、騒音とかで近隣に迷惑を掛ける事がないのでお気楽で~す

無になって土間の殆どを破壊した今日

このコンクリガラを運んで処分して、ただの土の空き地に戻します

こんな山奥の田舎なら、次の借り手が見つかるまでに草ボーボー

きっと、もったいない土地になるんでしょうね

 

神様仏様

来世ではわたしを男の子で、お願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 犬がたくさんいると »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。