まもるべきもの

トイプshoと相棒のai
野良犬から飼い犬になった姉弟犬+テツ+ゆあ 6ワンとの日々 

柚子が迷子です! 追記

2017-05-20 | 幸せワンコ 柚子ちゃん

・・・5月20日 追記・・・

柚子、自力で帰ってきました

 

迷子チラシを作りshiroを一緒に連れて探しに行こう!

朝になっても帰らない、夜も帰った形跡がない

と、連絡を受けて

柚子ん家まで高速も使って約1時間位でしょうか、、、

朝、仕事場から出ようとした時に連絡がありました

自力で帰って来て庭にいたようです

 

昨日の朝の時間に逃走

私が連絡をうけたのが14時すぎ

家族で探しても見つからず、私も行って、夕方以降も探して下さった方もいます

何はともあれ、最悪の事態を想像していたのでホッとしました

帰ってゴハンをガツガツ食べたらしいですが

お腹が減って、、、

帰る自分の家がわかって良かったです

放浪経験がある柚子、巣立って8ヶ月、柚子が自分の家がわかって良かったです

帰りたくても帰れない子が多くいる中

最悪の事態にならなかった事だけが幸いでした

 

ご心配下さった皆さま

柚子は無事に家族の元に帰る事ができました

ご心配をおかけしました

ありがとうございましたm(__)m

 

なんか、安心して気がぬけました

よかった

 

いつも

室内にいる時は苦しそうだから首輪を外している、と聞いてビックリ

ちょうど庭に出す所だったから迷子札付の首輪をしていた

いやいや、苦しくないですから常に首輪を付けて下さいとお願いしました

今回の事を教訓にして下さると思います

本当にお願いします

迷子札がついた首輪をしてる子が1人でフリーで歩いていたら

優しい人が気に留めてくれると思います

家に帰れる可能性が高くなります

何も身につけてなかったら、棄てられたか?野良犬だと思われるでしょう

首輪と迷子札は飼主がいる証

柚子は放浪犬から飼い犬になった金メダル

思わぬ事態もありゆる事、今一つ考えて頂きたいと心から思います

 

反省してる顔?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓  5月19日の記事です ↓ 一部削除しています

 

柚子 約10キロの女の子、中型犬、洋犬風MIX

 

今朝、自宅から逃走してしまいました

室内から庭へ

繋ぎ変える時に、近くで物が落ちビックリして走って行ってしまった様です

 

お近くの方

見掛けましたら保護をお願い致します

 

交番にも届けています

 

 

無事に飼主さんの元へ帰らせたいです

放浪経験もある柚子ですが、、、自分の家に帰りたい

この時間、心細い不安な時間を過ごしていると思います

どうか

どうぞ

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダニにやられた | トップ | 首輪と迷子札 前編 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみ)
2017-05-19 22:24:30
柚子ちゃん心配です。
どうか無事に飼い主さんの元に戻れることを
祈ってます。
Unknown (若葉)
2017-05-20 00:25:38
柚子ちゃん1日も早く見つかりますように。
家族の元へ無事帰れるようお祈りします。
Unknown (猫の手)
2017-05-20 00:32:41
FBが有効です。
一刻も早く保護できますように。
Unknown (shirei)
2017-05-20 05:57:34
はるみちゃん、若葉さん、猫の手さん
ありがとうございました m(__)m

昨日は聞いてから捜索に行きました
日が高かったせいか、日陰のどこかに潜んでいたかと思います
団地の裏手は山や森が多いので、まだそう遠くには行ってないと思っていますが
目撃情報もありません
又今日も午前中には行きたいと思っています
とても心配です

Unknown (はるみ)
2017-05-20 22:46:43
柚子ちゃん良かった~
自分からお家に帰れたんだね(*^^*)
本当の家族、柚子ちゃんの安心できるお家だね♪

そして私、私も家の中では3わん首輪してない(≧▽≦)
迷子札も持って無い・・・
早急に迷子札作って、家の中でもカラー教訓です。
Unknown (猫の手)
2017-05-21 16:13:28
とにかくよかった。
怪我もなかったですか?
こんなラッキーなケースはそうあることじゃないです。
差し出がましいですが、柚子ちゃんは帰ってこられると安心なさらないようにお伝えくださいね。
はるみちゃんへ (shirei)
2017-05-22 02:55:15
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

本当に安心しました
柚子のお家は広い大きい住宅団地の中にあります
似たような道が沢山あって私も迷子になりそうでした^^;

・・・とくにレン君
まだまだパピーちゃんだから迷子札してあげてくださーい(^O^)/
猫の手さんへ (shirei)
2017-05-22 03:04:49
ご心配をお掛けしましたm(__)m
猫の手さんのおっしゃる通りです

ケガもなく無事でした
又、放浪の旅に出てしまったのか?最悪の事を思ってました
本当に運が良かったと思います

ペットを探されてる飼い主のチラシや情報を見る度に心を痛めてましたが
私自身が探すとか作るとか、、、
もう、こんな思いはしたくありませんね
庭と外との境界線にフェンスを付け脱走防止強化と
W首輪の装着を約束して下さったそうです(__)
若葉さんへ (shirei)
2017-05-22 03:10:49
若葉さん(^-^)
お久しぶりでした
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
無事に帰って来てくれたので安心しました


写真を頂いたので追加しています
反省してる表情かな?
私もまた顔を見に行こうと思います
Unknown (若葉)
2017-05-23 14:02:09
柚子ちゃん無事帰れて本当によかったです
自分の帰るお家がちゃんとわかった柚子ちゃん賢いですね

子育てでバタバタしていて読んではいるのですがなかなかコメントできなくて
でもshireiさんの書く文章やみんなの写真がとっても癒されて楽しみです
若葉さんへ (shirei)
2017-05-23 23:03:19
こんばんわ(^O^)/
柚子ちゃん、ほんと安心しました
積み重ねてきた時間が今からも続く事は嬉しく思います
でも、これには永遠の保証はないんですよねぇ、、、
私を含め、飼主みなに言える事なんですよね

いつも優しいお言葉ありがとうございます♥
いつでもどーぞどーぞ(^-^)
子育て、まさにいま戦ってるんですね
私も真っ最中はほんとに大変で、
今となれば、子供にゴメン、の後悔だらけです

またいらして下さいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。