・・・まもるべきもの・・・絶対守るから大丈夫だょ

進行性網膜萎縮症のトイプshoと相棒のai
野良犬→飼い犬になった姉弟犬+1のでかびーテツ、5ワンズとの日々の事 

元野良犬shiroのスペシャルな場所

2016-10-15 | 野良犬を飼うという事

今日は気持ちがいー秋晴れの1日

最近は朝晩、すっかり秋、寒いくらいの気候です

今朝はね、

今シーズン初めて暖房入れましたょ

ファンヒーターはまだ早いけど、エアコンの暖房を入れたくなる、ここ数日です

 

top画像のshiroさん嬉しそうでしょう~

↓ 普段はね、立ち耳のshiroさんの耳がタレ耳になったりして(笑)

 ↓ ニセモノのshiroさん

見慣れないせいか違和感、shiroは立ち耳の方が可愛いっ

箱入り娘のこの子も特別、ほんわか優しい子なんで甘やかし放題です

1年前にも記事にした事がありますが

元野良犬だったshiroの1年に数日だけの限定!雨が降るまでのお楽しみ~

近隣の稲刈りが終わったんですよー!

たいした事ではないんですが、、、

shiroにとってはオヤツの次くらい、嬉しい事

残ったワラのニオイや感触、shiroにとってはスペシャルなとびっきりの場所です

 

珍しくベロが横から出るくらい、楽しい時間を満喫したスペシャルな場所

生後2~3ヶ月で保護したtobiは冬生まれ

約8ヶ月違いの弟犬tobiは野良時代には未経験なんです

なので、ワラの山に頭突っ込んでクンクンをエンドレス

嗅ぎまくって、じゅうぶんに満たされたら、激走のパターン

満開の笑顔咲く

shiroとは違うお喜びです(笑)

ワラとか草刈り後のニオイ

こんなニオイを嗅ぐとアニメの中のハイジが寝ていた干し草のベット (フランダースの犬)

あの干し草ベットで寝てみたい!

と思っていた子供の頃の私を思い出します

 

みんなが嬉しそうにしてる時

テツは何してたか?って

 

 巣箱の中でスヤスヤと夢の中

こんな時のテツは本当に可愛いんですケドね~

無防備の時に突っつくと怒りんぼスイッチが入るんで触れません

数日前

自宅横の雑木林の木の上に『アケビ』がなってるの見つけたんです

木のずっと上の方なんで取れる場所ではないんですが

緑色から紫色に日々変化していくアケビは見える範囲では8つ位なっています

先日出没した『ウリ坊』がいた場所の山栗の木にツタをからめています

望遠で撮りましたが上手くピントが合わずボケボケです

センターに2つまわりに6つ実っています

子供の頃

祖父からもらって食べようとしたアケビに白い半透明な幼虫がいてビックリした記憶

その時のトラウマで、アケビは好きではないんですが

秋の自然の恵みに色々な事を思うお年頃

tobi達のお散歩コースの道路脇の木にもアケビがなっていて毎日観察

さいきん上ばっかり見ながら歩いてる~

ぼーっとして歩いてるのがもったいない

木々もお空もキレイで気持ちの良い季節です^_^

 

来週は6ワン一緒の『ドタバタ犬旅』に行って来ます

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯痛? | トップ | 我家のシャンプー事情 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL