花音…カノン

時々の花日記

秋季ミニ運動会

2016-10-13 | 2016・10月
 おはようございます。
 深入山の花もたくさんあるんですが、シニアクラブの運動会も見てあげて欲しくて、ちょっと割り込みました。
 10/11に小河内集会所ホールで第2回ミニ運動会を行いました。参加者は18人で、笑い声と笑顔がいっぱいの3時間でした。

 競技①「輪投げ」…入った点+ビンゴ一個につき10点ルールで4チームで行いました。
 点数を計算するのが難しく、審判以外の方も真剣に得点計算中!


 競技②「のるかそるか」…ちょっと凹ましたビーチボールの上にお手玉を投げて載せます。チームのメンバーが順に投げますが、途中でボールが転がってお手玉が落ちます。すごく盛り上がります…ぜひぜひ集会でやサロンでやってみてください。


 競技③「ミニゴルフ」…得点の書いてあるシートにボールなどをスティックで転がします。もちろんマイナス点も書いてあります。
           
 珍プレーに大笑いしているメンバーです。


 競技④「ディスコーン」…赤チームと青チームに分かれてビュット(黄色い的)に赤・青のディスクを近づけるゲームです。ペタンクのディスク版です。


 競技⑤「紙相撲小河内場所」…東西に分かれて力士名を決めてトントン。これはデイサービスから借りてきました。




 最後は写真は撮れなかったんですが「好きになったひと体操」です。
 「面白かったあ~」と言って皆さん帰られました…オット待った…片付けもして。

CS第一戦…カープ勝ちました…シーズンと同じ勝ち方でした…ファンの後押しもすごい広島です。
 バンザイ!バンザイ!バンザイ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋・深入山…リンドウ | トップ | 秋・深入山…ウメバチソウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む