美味しい!  こめ ・ うめぼし ・ とまと 

「Shiratoファーム」 へようこそ!!

美味しいお米、手造り梅干し、とまとを作って~ます!!

梅収穫しました

2011-07-03 23:08:38 | Weblog
今日は朝から人を頼んで生梅の収穫をしました
専用の機械を使い、梅に傷を付けない様に枝から震い落とし収穫しました。

それを、全部梅干しにします。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麦刈り始めました | トップ | 大豆の中耕作業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみちゃん)
2011-07-08 07:18:40
宮城に研修に行ってきました。いろいろご心配かけて申し訳ありませんでした。

梅、ほしいぞーー。梅ジャム作りたいけど、今年は恐ろしく不作なんで、売っていただけたらありがたい。でも、ここを読むころにはつけ込んでしまってるでしょうな。。。

選挙年です。頑張ってください。
Unknown (白戸)
2011-07-08 12:38:41
梅も~う無いぞ
梅干しならいっぱい有りますぞ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事