恥更級日記~はじさらしなにっき~

一日一度は恥をかく、曙はるの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広報日記初め

2016-01-24 | 漫画のはなし
もう1月も下旬ですが…今年もよろしくお願い致します。
ツイッタからの広報まとめ初めです~


発売中の『デザート』3月号に『ももいろ人魚』37話載ってます。
頭のなか年中ももいろのルンですが今回はしっぽり回。
ルンのお味噌もちょっとずつひとの心を知っていくのでした。どうぞよろしこです!

*******************************************************************

数日前ですがこのマンガがすごい!WEB さんで『ももいろ人魚』紹介していただけました。→
読み込んでいただけて嬉しい紹介文です。ありがとうございます!

また、ヤマカムさんが『ももいろ人魚』取り上げて下さったのです。嬉しいよう。→
以前『ベツ×バラ』もレビューして下さってワーイとしてました。
ルンや長目先輩やサキちゃんを愛でて下さってありがとうございます!ワーイ

*******************************************************************


『ももいろ人魚』2巻の電子版が配信されてます。
『BOOK☆WALKER』様『auブックパス』様『ニコニコ静画』様の3店舗様では2巻の特典付きです。
※いつまで付くかはわからないです、すみません
※1巻半額は年末年始のみで、現在は終了しています
BOOK☆WALKERさま→
auブックパスさま→
ニコニコ静画さま→

*******************************************************************


こちらは年末の広報なので画像小さめにしておきます…
超ボリュームの『デザート』2月号に『ももいろ人魚』36話載ってます。
ダイゴ星屑になるの巻。がんばったひとにはご褒美があるのだ。。。
ビスコ絵の再利用ですがメリークリスマス~☆

*******************************************************************


お手紙下さった方へ送らせていただいた人魚年賀(の一部)
今年は去年よりも漫画描きたいなと思います。
2016年もどうぞよろしこです!

この記事をはてなブックマークに追加

サイン会のご報告とお礼を…とにかくありがとうございました!

2015-12-23 | 漫画のはなし
12/19書泉ブックタワー様にて曙初のサイン会を開催していただきました。
参加して下さった方、そして整理券はなくとも足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!
数日経つというのに未だふわふわしてます…

初サイン会ということで、サイン会のベテランであるむんこちゃんと宮原るりたんに
心得やお土産をどんなもの用意されたかを教わり、準備万端よっしゃー!
のはずでしたが…
当日はご飯が食べられずだったり、想像以上に緊張感でいっぱいという…
これがサイン会なの。。。(会場に入る寸前なんてネックレスが壊れて飛び散ったりただ事じゃない雰囲気で満ち満ちておった…)
むんこちゃんが親のように心配しまくってくれた訳でした。。。

でも書泉さんの愛情いっぱいにセッティングして下さった会場に、
お友達やお世話になっている方々からのお花という素敵な励ましを受け、
緊張してる場合じゃないよと
ニコニコで皆さんをお迎えしたいよと本番に臨めました。

いざ始まれば皆さんとのお話がとっても楽しくて(^ν^)
そして終始感謝でいっぱいでした。
ももぎょから知って下さった方、4コマや同人時代から知っていて下さった方。そしてお祝いだとかけつけてくれた友人達。
みんな嬉しくて、サインに集中してなかったらほんと泣いてた!

読者さまから直接作品のご感想等々聞かせてもらえてほんと嬉しかったあ。。贅沢タイムや。。
キャラをそんな風にも好いてもらえてるの!と目からウロコだったり、
好きなシーンをおしえてもらえたり、
直接じゃないと聞けないお話たくさん伺えました。ありがとうありがとう。。。

イラストも色んなリクエストもらえて楽しかったです。
メイドルンやサンタルンは数回描きました(^ν^)
元姉のリクエストいただくと「乳首描いていいですか」とかこっちから聞いてたな…さいあくですねすみません

そして大事なことを。
サイン会終了まで長時間かかってしまい、大変ご迷惑おかけしましたことをお詫びいたします。
最後の方まで5時間。お待たせしすぎです。
申し訳ございませんでした。


私はこれまでに同人誌の再録本を含めると10冊ほど出版していただいているのですが
今まで自分で直接書店さんにサイン書かせて下さい!と伺う、飛び込みをしていました。
通算で200冊以上は書かせてもらったかな。もちろん残念な思いもしました。
今回、書泉さんのご厚意でサイン会を実現していただけ、緊張しつつどこか夢かなという感覚でもいました。
まさに夢みたいな素敵な時間をどうもありがとうございました。
感謝しきれませんが、お越し下さった皆さま、書泉ブックタワーさま、関わって下さった全ての皆さまに心より御礼申し上げます。
恩返しにはより楽しんでいただける作品を描くことだと思っておりますので…!
本当にありがとうございました!!!


ありがたいことにプレゼントを沢山いただきました。皆さんありがとうございます!
リクルン描いてもらえて超嬉しい(^ν^)
お手紙も全部読ませていただいてます。
お菓子は全て食させてもらってしっかり肥えようと思います!


そしてこちら、稚魚ルンですよ!すごくないですか!お手製なんですよ!



ちちかくし稚魚をなんとかわいらしく…ちゃんと髪飾りも左右でヒトデと真珠をしてるんですよ!
こちらを制作してくださったARTIMAさまは以前、『ベツ×バラ』のたまきも作ってくださったんですよ~~~~~猫たまきはこちら
どうもありがとうございます!!

書泉さんの愛がいっぱいの会場の様子も見ていただきたく。。
これ芸能人が本の宣伝するとこや…!
ありがとうございました!涙!!



そして素敵なお花を沢山いただきました。嬉しかったし緊張感溢れるなかとても励まされました!

ずっと相方むんこちゃん

大好きな宮原るりたん

『ベツ×バラ』を連載させていただいていた芳文社まんがタイムスペシャル編集部さま

一生足を向けて寝られない塚本さん

ご著書でカットを描かせていただいた浅野太志先生

本当にありがとうございます書泉ブックタワーさま

そしてハートにこだわって下さった講談社デザート編集部さま

皆さまありがとうございました!!

最後に。
今回お土産をご用意しました。

オリジナルで作ったビスコと、るりたんのお土産を超真似っこした小冊子。
担当Y本さんが夜なべして山のようなビスコ袋詰めとコピーをしてくれました。ありがとうございました〜〜〜!


この記事をはてなブックマークに追加

『ももいろ人魚』2巻発売中です

2015-12-12 | 漫画のはなし
『ももいろ人魚』約1年ぶりの新刊です。
ルンとリクの関係もようやく変化して参りました。どうぞよろしくです☆


今回も単行本おまけコーナーが30ヶ所位あるんですが、2巻で出番のなかったサキちゃん(リクの妹)の漫画をくどい位つめこみました。
担当さんも驚いたこの張り切りぶりも見ていただけたら〜(^ν^)
カバーもペロンとめくってやって下さい☆


そして『ももいろ人魚』2巻書店さん特典はこちら。

ペーパーでのイチャつき度も上がっております。
COMIC ZINさんの特典では、むんこちゃんがお祝いイラストと曙のプライバシー侵害漫画を描いてくれました。→
ありがとうね~~~!!1巻の時はるりたんに描いてもらえたり、ももぎょは本当に恵まれている…
同じくZINさんではむんこちゃんの『らいか・デイズ』20巻お祝い漫画を私が描かせていただきました。→
どうぞよろしこです!

更に今回はありがたいことに、書泉ブックタワー様にて曙人生初のサイン会を開催していただけることになりました…!!
整理券ゲットして下さった皆さまありがとうございました。19日お待ちしております!
詳細は書泉さんサイトにて→


『デザート』1号に『ももいろ人魚』35話載ってます。

今月のデザートは年賀状全プレに、枕カバープレゼント企画があるんですよ。
ももぎょは”YES、NO”枕制作してもらってますwわかってらっしゃる(^ν^)
年賀状は華やかに人魚姫的に。←華やか?
年賀状は全プレなのでよろしければ!

この記事をはてなブックマークに追加

まとめて広報日記

2015-09-25 | 漫画のはなし
久々にツイッタからまとめて広報日記です。夏前からの数ヶ月分。。。
広報というより、時期が遅すぎてお絵描き置き場になってますが(しかも画像やたらでかい)どうぞよろしこ!


『デザート』11月号に『ももいろ人魚』33話載ってます。
天文同好会でプラネタリウムに来たよの巻。
ラッキースケベも迎合してくれる『デザート』ありがたや。。どうぞよろしこです!

今回担当さんが折角プラネタリウムで取材してきてくれたのにあまり活かせず無念であります(というか私の技術か!!!!!!)
ちょっとは☆見たよのおえかき。

*******************************************************************


『デザート』10月号に『ももいろ人魚』32話載ってます。
事故チュー以来ようやくちゃんとチューできた2人の翌日のお話。
今回で連載から2年なのですが(確か)ここまで2年かかりました。。。ルン良かったね。よろしこです!

*******************************************************************


『デザート』9月号に『ももいろ人魚』30、31話載ってます。
6ページで始まったももぎょなので1度にP16もあれば沢山描ける!と詰め込んだったー。
久々に漫画描いた気分でした。毎回漫画なんですけど。色んな事起きてますがどうぞよろしこです!

そうそう今月のデザートは「半裸男子」な袋とじがあるんですよ、すごいでしょ!
デザート編集部は今月もアクセル全開ですよね(褒め言葉)頼まれてもないのに人魚も便乗でひとり半裸(つか全裸)まつり!
肌色率高いとなんでこんなにテンション上がるかな

真夏にコート着てる人たちのお話ですみませんですがどうぞよろしこです。

*******************************************************************


『デザート』8月号に『ももいろ人魚』載ってます。前回泣きだしちゃったルンatラブホの続きです。どうぞよろしこ!

この号では全作品の暑中見舞い全プレ企画があったのでした。
で、私の暑中見舞い絵は、「縦方向」とか「複数キャラ」という企画書を全く読んでないだろってラフを提出してて
ルンピンで描いた自分やっべえと今更思ってたりたり(^ν^)
海で泳ぐ人魚とお花な暑中見舞いよろしければ~♪

まだしょぼルンの回でした。

この記事をはてなブックマークに追加

広報日記

2015-06-20 | 漫画のはなし
また更新のろくてこんな時期に。。ツイッタからの転載です。
発売中の『デザート』7月号に『ももいろ人魚』載ってます。
万年発情期のルンもようやくここまで描けました。えろ人魚物語ですがこれでも愛の話なので(^ν^)
どうぞよろしこです!『デザート』は電子でも読めますよ~♪


今回でようやく乙女ルンが起動してくれた、のかな


そして今回もクロスアンジュお絵描き。
ムック本表紙のサラ子とアンジュは結構な身長差があって、レイアウトの関係なんだろうけどいいなかわいいなです。


前に上げ忘れてたドラゴンチームらくがき。

夏コミでクロスアンジュ同人誌が増えてるといいな!

この記事をはてなブックマークに追加

GWにまとめて日記

2015-05-04 | 漫画のはなし
前回のブログ記事は下書きのままアップし忘れていたので先ほど上げ直しました…
またツイッタより転載ですが、広報とお絵描き掲げておきます。
お絵描きと行ってもクロスアンジュなんですが………………
終わっちゃって土曜の夜がとっってもさびしいです。

今頃かよ広報ですが…発売中の『デザート』に『ももいろ人魚』載ってます。
おセックス攻略トライアンドエラーもより実践になってまいりました…
ゴー出して下さる編集部様ありがたや…
GWのお供によろしこです!


土曜深夜のこの時間にクロスアンジュがないさびしさが癒えず。でつい例のタワーBD版のおえかき

サラマンディーネさまをらくがきしはじめたらたのしくて。

クリスタと液タブに触っとく為にアンジュさまお絵描き。
『クロスアンジュ』にハマっているのです。おもろいよう
アンジュ描くの初心者らしく姫様の大事なアホ毛が画面に収まってないのでした



この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の『ももいろ人魚』載ってます

2015-01-30 | 漫画のはなし

発売中の『デザート』3月号に『ももいろ人魚』24話載ってます。
仲直りして新たにおセックスに挑もうとしてた矢先、いきなり相方がダウンというね…
変わりに、長らく放置されていたダイゴががんばってくれてます(?)
今年もピュアえろ人魚の恋物語どうぞよろしこです!
今回からページ増えましたありがたや!←2ページ
何でも描ける気がする! 2ページで!

この記事をはてなブックマークに追加

新年のごあいさつ

2015-01-04 | 漫画のはなし
明けましておめでとうございます。今年はもう少しお上品に可憐な乙女が描きたいです。なんちて。本年もよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

『ももいろ人魚1』『まつりごよみ』単行本特典&フェアのお知らせ

2014-11-13 | 漫画のはなし
11/13に『ももいろ人魚』(講談社)『まつりごよみ』(竹書房)2冊発売です。2年ぶりの単行本ですよ。。。よろしくお願いします!
『ももいろ人魚』の帯は宮原るりさんが書いてくれました!!お友達のっかり!!
激かわルン&リク、そして流石元ライターさん!のあのコピーお宝だよう~~~~
素敵な華を添えていただいてというかむしろメインでいいと思うんだけど、ありがとうるりたん!!
しかも署名いただくの失念していて、ご連絡したら飛行機搭乗寸前だというにその場でデータ送信してくれるという神対応ですよ。
岐阜に足向けて寝られないよね!前からだけど!
るりたんに巻かれてホント嬉しいです。ありがとうごあいました!!!

こちら購入特典を付けて下さる書店さん一覧です。ありがとうございます!

ZINさん特典では、「ももいろ人魚」には宮原るりたん「まつりごよみ」にはむんこちゃんがトリビュートイラスト描いてくれました!
お2方、ZINさんありがとうございます!!! ●ZINさんサイトはこちら

更にありがたい事にフェアを開催していただけるそうです。うれちい。。。

【フェア情報1】
書泉ブックマート様にて曙のフェアをしていただけます。
複製原画・色紙の展示など。購入特典として「ももいろ人魚」「まつりごよみ」のコラボカラーペーパーが付きます。
色紙もルンと祭ちゃんのコラボです。見てやっていただけたら!※複製原画は14日以降の展示になると思います。

【フェア情報2】
ブックファースト新宿店様にて曙がセレクトした本を紹介する棚を作っていただけるそうです。
「曙はるx1st」5テーマ7作品紹介させていただきました。このペーパーはフリーだったかな?詳細は13日以降かと。よろしければ覗いてみて下さい!

【フェア情報3】
有隣堂ヨドバシAKIBA店様にて複製原画を展示していただけるようです。
ミニ色紙も描かせていただきました。こちらも複製原画の展示は14日以降の展示になると思います。秋葉原にお立ち寄りの際は覗いてみて下さい!

※フェアの変更等がありましたらまた追ってお知らせいたします。

【特集記事】
コミックナタリーさんにて『デザート』新入生3人3作品の特集をしていただきました!
アサダニッキさん、芥文絵さんとリレー漫画も描いてみたり。
お2人との漫画描きっこ楽しかったよ~~
ぜひ見てください!→


この記事をはてなブックマークに追加

11/13単行本2冊同時発売です*ツイッタまとめて広報*

2014-11-01 | 漫画のはなし
11/13『ももいろ人魚』『まつりごよみ』の単行本が2冊同時発売になります。
実に2年ぶりの単行本です、よろしくお願いします!
ツイッタでの広報ですがとりあえず今月分をまとめて掲げ。
特典情報やイレギュラーな掲載のお知らせがあるので、また追ってアナウンス致します。よろしこです!

『ももいろ人魚』単行本フェア開催していただけます!ありがたやありがたや。。

アサダニッキさん『星上くんはどうかしている』、芥文絵さん『みやたけミラクル』と同時発売です。
3作揃ってよろしこです!
↓こちらデザート編集部のツイッタより勝手に転載
担当さん方がヒット祈願に行って下さったのです。
販売台とお神酒、シュールな絵面が素敵すぎて。

こんなかっけえ販売台作ってもらえたり嬉しいです~~書店さんで出会えますように!

*掲載誌広報*

発売中の『デザート』に『ももいろ人魚』載ってます。作中はもうイブだったり。。
そして今月の壁ドン祭りにももぎょも参加してます。壁ドンてか床ドン、ベッドン!(^ν^)
ほのぼの風味の画像付けてますがベッドン回よろしこです!
また、今月号では『ももいろ人魚』と『まつりごよみ』のコラボ漫画も描かせてもらいました。
見てやっていただけたら~(^ν^)
amazonさんはコチラ


発売中の『まんがライフオリジナル』に『まつりごよみ』最終回載ってます。(この画像は単行本表紙ですが)
ゲスト掲載時で終わるつもりだった今作ですが2年近く経ってました。
白玉市のメンツにお付き合いありがとうございました(^ν^)
amazonさんはコチラ


この記事をはてなブックマークに追加