白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

お月見

2016-09-16 17:49:39 | Weblog
昨日はお月見だったので、子供とお団子を作りました。
お団子粉に水を入れてこねて丸めて茹でるだけ。
「またおだんごかぁ〜」
ボソッと息子(小3)が…
「給食でも学童のオヤツでもおだんご出たよー」
おおっっ!!季節の行事をちゃんとしてくださる
学校や学童クラブに感謝。ありがたい事です。
昼間はみたらしだったようなので、
「夜はあんこだよ〜違う味でよかったね!」
と無理矢理納得させて、美味しくいただきました。
…そして、お月様を拝み忘れる、
という正に「花より団子」な我が家でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿