動物病院スタッフ日記

しらさぎ動物病院ではたらくスタッフの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ師走!!!

2009年12月02日 | Weblog
こんにちは
今日の水曜出は、きのこですお久しぶりです

昨日今日と暖かい日が続きますね、でも夕方からどっと寒くなります

皆さんは冬は好きですかー?
 私は好きです 特に根拠はないですが、寒いの好きです  でも、夏の方が血が騒ぎます  夏生まれなもので




まぁそんな話は置いておいて、昨日は晴れていたのでクーンとクロちゃんをお外に連れ出しました


珍しく座れを結構長い時間できていたクーンに、愛おしさを感じたTさんと、抱きしめられるクーン





その後久々に院長家の駐車場をちょっとお借りして、クーンと遊びました
クーン大ハッスル!!!  病院のカメラで写真を撮れず、その模様はお見せできませんが

さらに遊んで血行が良くなったからなのか、フケが出ていたのでM姉にシャンプーしてもらいました



おれの 耳を  さわるなよー!!!(触ってるのはAさん





口を びぃーろ びろ すんなよー





  ふがふが

さぁて
こんな可愛くもうるさいクーンの散歩にでもいってきまーす


あ!あとお知らせです
今月のフードの日20日は全品15%オフです!!
いつもは療法食は5%、一般食は10%だったのですが、12月はどちらも15%オフになります

フードのご予約は、お早めに!!15日までにご予約ください!!

ではまた

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

くろ、治る

2009年11月11日 | Weblog
10月27日に爪のオペをしたくろちゃん、1週間後に無事抜糸も終わり、完治です
わーい、わーい

エリザベスカラーもまったく気にしなかったくろ。
それでこそくろだ

毛はまだはげだけどまた平和な毎日をおくっています


今日は缶づめなしですか??」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エリザベスクロ

2009年10月28日 | Weblog
おや?

こちらのエリザベスカラーがとってもお似合いのクロネコちゃんは・・・
もしかして・・・



「昨日何者かに眠らされて・・・
 目が覚めたらこんなことになっていたんですよ・・・

と語るのは中野区しらさぎ動物病院にお住まいのクロちゃん。

実はクロちゃんは昨日、爪をぬく手術(1本だけ)をしました。
つい2日ほど前、右後肢の爪が1本はがれて変な生え方をしているのを
スタッフが発見

「わっ、なんかクロちゃんの爪痛そう!!」

「よし、明日緊急オペだ!!」


っていう感じです。

生えてる部分だけを切ってもよかったんですが、
また同じようになってしまう恐れがあるので
麻酔をかけて、根元から抜いてしまったわけです。


無事に麻酔から覚めたクロちゃんは
この世の終わりのような声で鳴いていました。
いつも穏和なクロちゃんが
痛みのせいで「ウーウー」と唸っていて、
(クロちゃんが凶暴化してしまったらどうしよう・・・

って思ったんですが、
今朝はいつも通りのボーっとしたクロちゃんでした。
愛しい


カラーもそんなに嫌がらず、
今も日の当たる窓辺でまったりとしています。

ただ、階段は登れても降りられないらしく
院長に助けられていました
そして前以上に歩きながら物にぶつかる・・・
ふびん



ということでこれから1週間くらいはクロちゃん改め
エリザベスクロ(ちょっと豪華??)なので、
病院で見かけたらみなさん、
彼を励ましてあげてください

BY T
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日はなんの日???

2009年10月20日 | Weblog
あれーーー



今日(10月19日)はなんの日






スタッフみんな朝からそわそわ



そして クーン部長もそわそわ そわそわ








そうです


10月19日は


なんと






クーン部長の5回目のお誕生日です



わぁーーーーん
クぅーーーーーーーン
おめで とぉーーーーーーう




Oさんが忙しい中 プレゼントを買って来てくれました









だもんで クーン部長のお誕生日会が盛大に開催されました





ぴゅーぴゅー
わぁーーーーーーーー
ぱちぱちぱち ぱちぱちぱち




さあ きのこさんにろうそくを灯してもらって





みなさん さんはい

はぁーぴ ばーすでぃ クぅーーーン



うへーーーー なんだか ごはんがいつもと違うなー






はぁーぴ ばーすでぃ クぅーーーン



うー よだれがでちゃうよー まだですかー







はぁーぴ ばーすでぃ Dear クうぅーーー うぅーーーん



誰かにとられちゃわないように しっかり見てなきゃ









はぁーぴ ばーすでぃ クぅーーーン
わぁーーーー  おめでとうクーン


なんだかみんな楽しそうでおれも嬉しいな








と 

待たされている間

部長は きょろきょろ そわそわ



そうだね

今日はスペシャルディナー


待ちきれないね










そんなに 見つめられると
もう お待たせできませんね




ふーっと ろうそくを消して





では 部長どうぞーーーーー

がつがつ



がつがつがつ



目を血走らせながら
さらに がつがつがつがつ



すごい スピードじゃ










そして そして スペシャルディナーの後はーーーーーー





クーンの大好きなロープだよ

思う存分 がじがじしてくだせーーーー

ぺろり






うっ はっ はっ はぁーーーーーーー







クーンさん 5歳のお誕生日会はいかがでした?

うむ
くるしゅうないぜよ


よかった よかった
クーン これからも元気で 毎日私達を笑わせてね





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の1本

2009年10月14日 | Weblog
みなさんこんにちわ
Dr.Mです
肌寒い季節になってきましたね
そろそろノミ、マダニ予防が最後の1本という時期にもなりました
ご存知の通りノミの卵は13℃で孵化できますので、もう1本つけることで12月までもちます(もちろん10月あたまにつけ終えた方はその1本が最後で大丈夫ですよ
寒くなるとわんちゃんよりも人のほうが寒くて外に出たくなっちゃうかもしれませんが、億劫になる前に最後の1本をつけてこんなところにお出かけはいかがでしょうか

国立昭和記念公園のコスモス祭りです
11月のあたままでやっているそうなのでぜひわんちゃんを連れて行ってみてください
(わんちゃんは入園前に誓約書が必要ということですが、コスモスのところまで公園内を散策しながらわんちゃんと散歩がてら行けますよ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2009年10月07日 | Weblog
朝からクロちゃんはなぜかソワソワ

台風が接近してるからかな・・

どこに行くにもべったりくっついてきてそわそわ

そわそわ


あんまりくっつくもんだからふんでしまった
今忙しいからあとでね




さて、病院は恒例のハロウィンの飾りつけをシマシタ

年々賑やかさが増していく
病院にご来院の際は飾りも見てみてください

わんちゃん、ねこちゃんは緊張してそれどころではないとおもいますが・・・

写真は入ってすぐのカウンターです

そわそわおじさんもちゃっかり写ってます
どこにいるか分かりますー???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぶすぃ~

2009年09月16日 | Weblog
秋晴れですね。

こんな日は
初秋の太陽を浴びて、
とっても気持ちよさげなクーンの1枚をお楽しみください。

きらきら、つやつや、ぬるぬる、黒光りしています。
そう、まるでゴ○ブリのように・・・


背後にひっそりと身をひそめる影、
ミニクーンもおみのがしなく


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の季節ですね

2009年09月15日 | Weblog

何だか急に 夏が終わって
涼しくなったり お天気の悪い日が続きますね

こんなときは わんちゃんねこちゃん人間も体調を崩しやすいです
みなさま おかわりないですか



先日台風のスゴイ雨の中 クーン部長のお散歩に行きました
さすがの部長も困り顔
お散歩が大好きなのに
そっこーで 帰ろうといいました




さんどの飯(ほんとは2回)の次に お散歩が大好きなのに



なのに





病院を出てすぐ 空を見上げ

病院を出て5分 もう帰ろうなんて







うわーーーーん 
ぶちょうーーーう 
どうしたんですかーーーー???
具合悪いんですかーーーーー?????


えっ ?

あっ 


そうですよね

こんな雨なのに なんの装備もないなんて えぇえぇ そうっすよね

(でも わたしも部長に付き合って傘もさしてないから
  一緒に頭からびしょびしょなのに
  部長はジャンパーもきてるし 頭に袋ものってるのに
  ぶつくさ ぶつくさ ・・・           )





と いう会話を交わし病院にその日は帰ったのでした








雨の日はいつもかわいそうだなーーと思ってお散歩に行き

雨の日に ご来院されるわんこさんたちの素敵なレインコートを
いいなぁーーーー ほしいんなぁーーーーー と思い続け

びちょびちょな部長を不憫に思い




やっとついに手に入れました
念願のレインコートです
スタッフみんなの優しさです
きのこさんの呼びかけでやっと手に入れることができました



ずぅううううーっと 欲しかったので こだわってみました




ぺかーーーー

いかかでしょうか?
スリムな部長のボディラインをかなり強調しています







わーーーーん クーーーーーン
かわいいいいいいいいいーーーーーー

完全に親ばかです




しかし Oさんからは 幼稚園児みたい と 
えーん かわいい 部長何組みさんですかーーー






密かにAは ガンダムに乗るヒトあんなかっこじゃなかっただろうか
もしくは ブルーレンジャー とか
と 思いをはせています

よかったねー 部長
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日のくろ

2009年09月11日 | Weblog
こんにちは

9月になってだいぶ秋らしくなってきましたね

夜もぐっすり眠れるし(寝すぎちゃうし)、サンマはおいしいしいーい季節です


クロちゃんは夏も秋も冬も春もずーっと基本寝てます
おっ、起きたなーと思ったらぼーっとして、しばらくしたらまた寝ます


それでいいのか


今日の彼は珍しく起きてると思ったら、Aさんの棚掃除をジャマしてご満悦

これはアナタの部屋じゃありません

じゃまばっかしてないですこしは手伝いなよ


・・・でもかわいいからま、いっか(笑)


M
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある日の風景 3

2009年09月10日 | Weblog
お昼休み

しばしの休憩に座っていると






たっ たっ たっ たっ たっ

なにか  黒くて大きいものが前を走り去る



『 しっぽに注意 当たると青あざになります 』










ぶん ぶん ぶん   ぐる ぐる ぐる

黒くて大きい者が 自分のしっぽと戦っている



『 あの人 勝ったらどうなるのかしら 』












ぺろ  ぺろぺろ  ぺろ

なぜか本の味を確かめている



『 いい味でてますかーー? 』











じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

油断していると 熱い視線をおくられている



『 あっ   すんごい見られてるんですけど 』












ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん

もっと油断していると 全身検問にかけられている



『 今日はやたらと太ももに検査が集中してるんっすけど 』











がじがじがじ

さらに 油断していると 味見をされる


『 いててて 』













すりすりすりすりすりすりすり

その後 匂い付けをされている


『 部長のフレグランス強烈なんで今日は遠慮します 』 









ふぅうううーーー

部長 鼻息が かかります



こんな日は    まあ   よくあります


A 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加