山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

家庭クラブ研究発表会

2017年11月17日 | H29.10~H30.3

本日(11月17日)は、高校芸術文化祭第65回山梨県高等学校家庭クラブ研究発表大会が開催されました。

会場校となり、運営を頑張った白根高生の様子になります。

2校時終了後、白朋館に集合し会場を設営、司会のリハーサルを頑張っています。

白朋館が立派な大会会場に早変わりです。

外では、駐車場で誘導担当が頑張ります。(雨が降らなくて良かった~(>_<))

お出迎えの準備も万端。来校された方を席へご案内します。

予定より少し早いですが、揃われたので開会式が始まります。

今回の発表校は、4校です。

山梨県立北杜高等学校「暗闇からみんなを守る反射板~高齢者の事故削減を目指して~」

山梨県立甲府第一高等学校「Problem of Trash by High School Students for Our School Life~ゴミ処理経費の削減で学校生活を豊かにしていこうプロジェクト、略してGプロ。~」

山梨県立上野原高等学校「上野原産キヌアを広めよう!」

山梨県立甲府西高等学校「第一歩は食事から~西高の食生活改善プロジェクト~」

どの高校も素晴らしい発表でした。

開会式、発表、閉会式スムーズな運営の為に、白根っ子たちは影で支えて頑張っていました。

閉会式で、スムーズな運営を行った白根高生にお褒めの言葉をいただきましたね。

片付けもみんなで協力して終わりました。

開催校として一年間お疲れさまでした。