山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

定期試験が終わったと思いきや・・・

2017年10月05日 | H29.10~H30.3

本日(10月5日)定期試験が終わり、ひと安心と思いきや・・・

1年生は進路講演会がありました。

 

ベネッセコーポレーションの山田さんより進路選択の参考になる話をお聞きしました。

大学や専門学校の違い等、色々なお話がありましたね。

色々な職業があるということを知って下さい。興味を持ち、知ることがきっと進路を決める第一歩になりますよ。

 

*****************************************************

全校生徒でいじめ撲滅宣言のあとは、学年集会、服装検査や進路について盛り沢山でした。

 

*****************************************************

そして本日の締めくくりは、山梨自動車学校にて原付講習会がありました。

みなさんとても真面目に自動車学校の先生のお話を聞いていました。

実技講習も乾いた路面、濡れた路面でのブレーキ、巻き込み事故やバスの扉など

普段から注意が必要なことを再認識していました。

今回は原付通学の生徒さんが対象でしたが、徒歩、自転車、バス通学の皆さんも交通事故は
誰にでも起こりえることなので気をつけましょう。